※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、日中は長袖の肌着と長袖長ズボンのロンパース、外出時はアウターを着せると良いです。寝るときは長袖七分丈のロンパースに腹巻、おくるみが良いです。寒くなったら肌着と長袖長ズボンのパジャマを2枚着せて冬用のお布団にしてください。家では床暖プラスエアコンを使用する予定です。購入する服についても相談しています。

赤ちゃんの秋冬の服装について教えてください!

埼玉在住なんですが、最近寒くなりだして服装に悩んでいます。
今までは半袖かタンクトップのメッシュ肌着に半袖ロンパースで日中過ごして、夜はコンビ肌着をパジャマとして使っていて、蹴って取られてもいいように腹巻をつけて、おくるみをかけて寝かせていました。

けど今日は寒くなってきたので、長袖七分丈の薄めの生地のロンパースに腹巻、おくるみで寝かせてみました。
今のところ汗もかいてないし普通に寝ています。

これからもっと寒くなってきたら寝るときも肌着と長袖長ズボンのパジャマの2枚着せて冬用のお布団にしたらいいんでしょうか?

日中家にいるときは、長袖の肌着に長袖長ズボンのロンパースの2枚で、外出のときは上からアウター着せたら大丈夫なんでしょうか?
ちなみに家では床暖プラスエアコンにしようと思っています。

秋冬の服をほぼ用意していないので買わないといけないんですがどの位着せたらいいのかわからなくて教えて頂きたいです😰

よろしくお願いします🙏

コメント

みう

肌着は半袖で上を厚めのにしたり薄めにしたりで調整していました😊その月齢ならまだ外に出っぱなしということもないはずなので服の上のアウターで防寒する感じで冬は越せるかなと思います✨
寝るときは肌着と長袖長ズボン+スリーパーで冬は寝かせてます。

• クーピー

クーピー

肌着は半袖でいいんですね!
    大人でもヒートテック着たりするから体温高いとはいえ半袖は寒いのかな?と思ってました💦
    寝るときもスリーパーだけでいいんですね!
    冬用のお布団買おうか悩んでましたけどいらないですかね?

• 9月19日
  • みう

みう

半袖の方が着せやすく、赤ちゃん体温高いので上の服で調整してましたよ😊外にいる時間が長い日は防寒のために長袖肌着も必要かもしれませんが、0歳のうちは公園ずっといるとかもなかったので買わなかったです✨
    お布団、寝返りするようになったり足で蹴っちゃったりで結局意味ない感じでした😭薄手スリーパーと厚手スリーパーがあると便利ですよ!
    3歳児にもスリーパー使ってます!

• 9月21日