※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

腰痛対策について、腰に巻くベルトを考えていますが、トコちゃんベルトや腹帯の違いが分からず悩んでいます。皆さんはどんな対策をしていましたか?

腰痛対策について教えて下さい!
まだ4ヶ月なのですが、お腹も大きくなってきて腰痛が出てきました💦
これ以上ひどくならないように、何か腰に巻くベルト?を考えているのですが、全然知識がなくどれをつければいいのかわかりません💦
よくトコちゃんベルトというのを目にするのですが🤔
あと腹帯はまた違うんですかね??
みなさんはどういう腰痛対策をされていましたか??

コメント

ユキ

腹帯も使ってましたが、ズレるのが嫌で
産後用ガードル今は履いてます!

履いてないよりは履いてる方が
腰が楽な気がします~♪

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    産後用ガードルも腰痛にいいのですか?✨
    でも産後用というくらいなので、妊婦は使用できないんですかね🤔?💦

    • 9月20日
  • ユキ

    ユキ

    妊婦さんにはつけれないですよね、すいません。
    産後にはオススメです!!

    腹帯は妊娠中につけていましたが、つけないよりは良いかな⁇という感じでした!

    後は、普段履く靴や姿勢などを意識してみると良いかもしれません^_^

    • 9月20日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    いえいえ!!産後の参考にさせて頂きます☺️✨
    なるほど❣️姿勢大事ですよね!気を抜くとお腹を突き出す感じで腰が反ってしまうので気を付けたいと思います🙌

    • 9月20日
4つ子

私はトコちゃんベルトを買いましたが、椅子に座る、車を運転するなどの時は緩めないとできなかったので、本来ならズボンの中にするのですが、私はズボンの上にして上から長い服を着てました。散歩したり家事をする時に付けてました。産後も骨盤矯正で付けてました。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    トコちゃんベルトいかがでしたか??✨
    腰痛の改善などありましたでしょうか??

    • 9月20日
  • 4つ子

    4つ子

    腰痛の改善はありましたよ!

    • 9月21日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうなんですね❣️✨
    ちなみにどの種類がいいとかあるんでしょうか?
    たくさんあってよくわからなくて💦

    • 9月21日
  • 4つ子

    4つ子

    私はトコちゃんベルト2をかいましたよ。

    • 9月22日