※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て1年生
妊娠・出産

双角子宮での出産経験者に質問です。大学病院で帝王切開の方、クリニックで普通分娩の方、いますか?

私は、双角子宮のため大学病院で出産をしました。
(2件、クリニックでの出産は出来ないと電話で断られました。)
普通分娩を希望したので、陣痛も経験しましたが結局は緊急帝王切開となってしまいました。

私と同じような双角子宮の方で、普通分娩をされた方はいらっしゃいますか?
また、大学病院ではなくてクリニックでの出産でしたか?

双角子宮で帝王切開だったが、クリニックで出産された方もいらっしゃいますか?

コメント

ミサキ

双角子宮です。
前回の出産の初診で発覚しました。
普通のクリニックでしたが、双角子宮ですねーって言われてそのままです(笑)
前回も普通分娩でした。
今回も双角ですねーとは言われたもののそこまで重要視されてません。今回の主治医はどっちの角のほうにはまるかなーって毎回楽しそうに話してますが、横をキープしてますwww
前回も今回も里帰りでクリニックではなく、NICUがある病院で産む予定ですが、そちらでも特に双角だからと言って断られたとか、何か言われたこともないです。

• 子育て1年生

子育て1年生

お話ありがとうございます✨
    クリニックによっては、あまり重要視されないのですね😳
    私の場合は双角子宮と言われて、ハイリスク出産になるから、クリニックではなくて紹介状書いてあげるから大学病院へ行ってください!の流れでしたので😓

大学病院では、どこも受け入れてもらえそうですよね😌
    私も初産は里帰りでNICUのある病院を選びました。
    クリニックでも産めるという、選択肢が増えたら嬉しいなと思いましてご質問させて頂きました!

• 9月20日
  • ミサキ

ミサキ

双角子宮でハイリスクになるのは驚きでした🤔
    私は里帰り先がクリニックにいところなかったので大きな病院にしましたが、里帰りしてなかったらそのまま今のクリニックで産んでたと思います。
    双角子宮にも程度があるからそういう問題なんですかね🤔私はきれいなハート型してます(笑)

• 9月20日