※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が外に出ると固まり、児童館でも抱っこから降りようとせず、人見知りが始まった。内弁慶なのか、場所見知りや人見知りか不安。

1歳になったばかりの息子なんですか、外に出ると固まります。
体も表情も全部💧
児童館など行ってもまず抱っこから降りようとせず、足でがっしり捕まってます😭
下ろしてもじっと児童館の先生?保育士さん?をじーっと見てます💧
私がおもちゃを渡してあげたり、手押し車や滑り台などやらせるとやりますが全然楽しそうじゃなく…💧
内弁慶なんですかね?
場所見知りや人見知りなんでしょうか?
今まで人見知りもあまりなく誰にでもニコニコしてましたが、1歳過ぎたのにこんななっちゃいました💦

コメント

たらさん

うちも1歳過ぎてから場所見知りや人見知りしたりするようになりました!
それまではどこに行っても、誰が抱っこしても笑顔振り撒いてたのに、最近は私じゃないとダメなときが増えてきましたよ!
ちょっとずつ家とは別の場所、家族と他人がわかってきてるんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    1歳過ぎてから人見知り、場所見知りになることもあるんですね!
    うちは今までスーパーで話しかけてくるおばさんにもニコニコしてたので、人見知りしないんだなーと思ってたんですが、色々分かってきたんですかね?🤔

    • 9月21日
  • たらさん

    たらさん

    人見知りや場所見知りも個人差あるみたいですよ~!
    うちも最近は知らない人だと固まって、警戒してる顔になります😅
    そして、泣き出します。

    • 9月21日
りんご

ちょっと賢くなったのでしょうね。うちも一時期ありました。なぜか大好きだった、病院も固まっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    賢くなってきたんですかね!
    それなら嬉しいです😊
    1歳過ぎてから人見知り場所見知りになることもあるんですね🤔
    お子さん病院好きなんてすごいですね!!
    あと私もりんごです😂笑

    • 9月21日