※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

子供の帰宅時に家にいて土日も一緒に過ごせる、手取り20が理想。パートか在宅で妥協点を考え中。

お子さんがいて転勤族の奥様、どんな仕事されてますか?

私の理想は、子供が幼稚園や小学校から帰る頃には家にいて出迎えてあげられる、土日は一緒に過ごしてあげられる仕事です。パートか在宅ですよね😂欲を言えば手取り20くらい欲しいところですがそこは妥協点かなと思ってます😂

コメント

ザト

夫が転勤族ってことですか?
我が家は私が国内と一部海外配属ありの総合職で正社員です。
夫は今は公務員ですが、以前は私の競合メーカーで転勤族でした。
一応我が家では、夫が転勤になったら仕事を辞める、私が転勤になったら夫が仕事を辞めてついてくる約束になってました💦💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうです。
    ということはザトさんも旦那さんもそこまで収入が変わらなさそうですね🥺✨正社員となると帰りが遅くなるのかなーとも思うんですが、お子さんは保育園や学童などを利用されてるんですか?

• 9月21日
  • ザト

ザト

子どもたちは2人とも、1歳半から保育園、3歳児クラスから幼稚園(延長保育)、小学校は学童です😊

• 9月21日
ちー

在宅勤務制度のある企業で正社員です。
女性が多く、夫の転勤に伴い在宅勤務をされている方が沢山います。旦那さんが海外転勤になり、海外で在宅勤務をされている方の実績もあります。
在宅勤務にしても、残業はつけられなくなりますが、給与と賞与は減らないし昇給もするので、手取り20超えます☺️

• ひねくれママ

ひねくれママ

しとても羨ましい制度ですね...😳!ちなみにIT系などでしょうか?特段私に長けている能力がないので、これからそういった会社に正社員として採用してもらうにはなかなかハードルが高そうですが😂、、、理想です🥺✨

• 9月21日