※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日に並ぶのは普通ですか?人気の幼稚園だけでしょうか?情報を知りたいです。

幼稚園の願書提出日に並ぶのはどの地域でも普通ですか??全然知識がなく💦情報を知りたいです。人気の幼稚園だけの話しなのでしょうか?

コメント

ひなの

先着順なら並びますしそうでないのなら並ばないです💦
幼稚園によって違います。
人気な幼稚園も優先枠除き平等と近隣住民のために抽選というところもあります。

りおな

うちのところは並ぶところと並ばなくても全然入れるところ、抽選のところといろいろです。並ぶのは人気の園、もしくは募集人数の少ないところじゃないでしょうか。

まる

地域によりますよね💦
私のところではどこも先着順ではなく誰でも入れてました(^^)
説明会で聞くとおしてえくれると思いますよ!もしくは電話などで:-)

まーこ

うちの地域は先着順じゃなくてもどこも並んでました😅
私も5時から並んで14番とかでした💦

ぽぽん

うちは先着順ではないと言われており、9時半から15時の間に来るように言われていますが、9時過ぎに行こうと思っています!