※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

お子さんは体操を習っています。他の習い事はしていません。月の金額は教えられません。

年少さんのママさん、お子さんは習い事何をしてますか?😊課外とかで受けてる方がいましたらそれもどうか教えていただきたいです!月の金額も宜しかったら教えてください😊

お金に余裕があれば本人が楽しそうならやらせてあげたいけどなかなか、、、😅

今は体操ならってます😊

コメント

りおな

プール8400
ピアノ6800
体操4500
やってます。
ちょっと忙しいのでどれかやめてもらおうと思っています。

• 2児のママ

2児のママ

どれも魅力的です😳
    プール気になってます!
    習い事してると親も大変ですよね( ; ; )

• 9月20日
ひなぴ

スイミング習ってます😁

田舎なのであまりいい習い事もなく、英会話やらせたいけど近所の所は4歳児からで人数も3人以上集まればーって感じで😅

• ひなぴ

ひなぴ

月謝は週1で4800円です☺️

• 9月19日
  • 2児のママ

2児のママ

スイミングの料金安いですね😳羨ましいです😳!

うちも習わせたいところが4歳からとか小学生からなのでなかなか難しいです😅

• 9月20日
あき

3才までベビースイミングとベビーパークを受けていました。とりあえずスイミングは辞めていますが幼稚園生活に慣れたら本人がやりたいなら再開する予定です。ベビーパークも3才まで受けていまはキッズアカデミーへ進級しました。来月からトイズアカデミージュニアが始まるからそちらへ移行します。

• 2児のママ

2児のママ

幼稚園も慣れないといけないし子供も大変ですよね😅

トイズアカデミージュニアとか初めて聞いたので調べてみます😊!

• 9月20日
  • あき

あき

元々、算数、国語の知育をやっていて、ついでに英語をやってます。進級しても変わらないかな。年齢に合わせた物をやります。

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの子供が勉強好きみたいで家でやっているので
    習い事でもやらせてみたいなと思いました😊

詳しくありがとうございます!

• 9月20日
ゆうまま

リトミック8000円くらい
課外教室で体操と英語やってます。6000ちょっとくらいだと思います。
先月末まで幼児教室やってました。時期を見て塾に行く予定です。
リトミックは本人がピアノやりたいと言うので年中からピアノの個人レッスンに変える予定です。

本当はスイミングも行きたいって言うし、こっちもやらせたいんですけど、忙しくなりすぎるので、様子見てます。

• 2児のママ

2児のママ

課外でやってくれると助かりますよね😊!
    ピアノも素敵ですね😳
    スイミングうちもやらせたいなぁと思いつつ親も子供も忙しくなるので迷ってます😅

• 9月20日
2児のママ

皆さまありがとうございます!😊