※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれとーちゃん!
子育て・グッズ

保育園不承諾通知書には希望した園名や申込数が記入されるでしょうか?育休延長希望の場合、その記載がないと都合がいいですか?

横浜市の保育園不承諾通知書についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

希望した保育園名は不承諾通知書に記入されるのでしょうか?もしくは、いくつの園を申し込んだのかは記入されますか?

育休延長希望のため、保育園名前やいくつ希望したのか記載がなければ都合がいいのですが。。。

コメント

とし

私は区役所に保留通知の貰い方を伝授いただき、就業証明書を同封せず、落選希望です、と窓口に申し出て提出しました。落ちた園の名前は印字されます。一つしか、書きませんでしたが、、

• がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

コメントありがとうございます。
    何とそんなやり方がΣ(゚艸゚〃)
    私もちょっと区役所で聞いてみたいと思います。

• 9月20日
ぽよ

横浜は希望した全ての保育園名記載されます。
なのでどの保育園申請したのか、何個申請したのか一目でわかる紙になってます。

• がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

復帰したい感を出すためにいくつかの園を書こうと思います。。。
    ありがとうございます!

• 9月20日

申請した保育園全て 記載されます。
就労証明書を提出しなければ、一番下のランクで審査されて、激戦区ならば保留になると、役所で聞きました。それで保留通知を受けとれば、良いかも?
役所で相談すると、そういう方歩を教えて貰えますよ(^-^;笑