※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寒暇対策についての服装について教えてください。

生後3ヶ月の息子を育ててる新米ママです。
最近、朝晩が少し涼しくなってきて、寝る時の冷房はいらなくなったんですけど…この時期って何を着せて寝かせればいいんでしょうか??部屋が涼しいので、半袖は寒いのかな?っと思ったり…でも、まだ80の服は大きいので売ってるパジャマでは合わないので、どういうのがいいのか分からず…試行錯誤中です。
昼間も半袖で大丈夫やけど、夕方になると急に風が冷たくなるので、何か羽織らせた方がいいのかとか、色々考えながらも、迷って迷って…結局何も買ってなくて困ってます。
皆さん、どんな服装で外出させていて、寝る時はどんな格好ですか?教えて下さい♥️

コメント

碧ママ(21)

寝る時は短肌着とコンビ肌着です! 外ではタンクトップの短肌着と服1枚です!

息子は絶対布団を蹴ったくるので2枚にしてますあせ

• さくら

さくら

2枚着せてるんですね!!

うちはタオルケットをかけてても、朝までバタバタせずに寝てるので、コンビ肌着だけにしてるんですが…
    寒くないのかな?っと心配で( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月19日
ぷく

息子はお風呂上がりは短肌着+コンビ肌着です!
寝る時にタオルケットかけて寝かせてます!

• さくら

さくら

短肌着着せて、コンビ肌着も着せてるんですね!!
    うちも、そうしようかな( * ॑꒳ ॑* )

• 9月19日
  • ぷく

ぷく

タオルケット蹴飛ばして気付けば何もかかってない事が多いので(笑)

お出かけはノースリーブに反則プレオールです!

• 9月19日
  • さくら

さくら

今の所、寝てる時は大人しいので、タオルケットもかかったままなんで、コンビ肌着1枚なんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    季節の変わり目って難しいですよねー。

ノースリ着せたことないです!!
    手足、冷たくならないですかー??

• 9月19日
  • ぷく

ぷく

寝相いいんですね♡
    いいと思いますよ!ちょっと肌寒かったは短肌着下に着せるとか!!

短肌着にプレオールでしたが、すごい汗っかきなので8月に2枚だけ買いました!
    1ヶ月健診で「手足は出てるから冷たくなるのはしょうがないからあまり気にしなくていいよー」と言われたのであまり気にしてません(笑)眠くなってきたら暖かくなるので大丈夫かなと思ってます♪

• 9月19日
ma

2ヶ月半ですが、寝るときは長袖足なしの肌着です😊
日中は28度以上ならまだ夏物です✨涼しければ薄い生地の長袖足ありのロンパースにしてます😊