※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

息子が布団をかけたがらず、寒くなるので心配です。蹴ってしまうのでスリーパーを考えています。苦手な子供がいる方、克服した方のアドバイスをお願いします。

息子が布団をかけたがりません!
完全に寝てしまえば
そっとかけれますが、
寝るタイミングでかけると
あばれて泣いて嫌がります。

これから寒くもなりますし
どうせかけたところで
蹴ってしまうからスリーパーなどを
する予定ですが、、

苦手な子いますか?
また、苦手だったけど克服したお子さんがいたら
アドバイスください!

コメント

エイヤ

2人ともダメです😂スリーパー必須!!寝てからかけても寝相でイヤイヤしながら剥ぎます。なのでほんと1時間おきにはチェックしてかけ直してます…😂

  • エイヤ

    エイヤ

    なので寒い時はたっくさんパジャマを着せる!にしてます!

    • 9月19日
  • こつぶ

    こつぶ

    1時間おきに起きてるんですか!?
    すごすぎます〜😭😭😭

    • 9月19日
あや

年齢的なものだと思います。
うちの子も1、2歳のとき嫌がっていましたが今は上2人全く嫌がらずむしろ被ってないと落ち着いて寝れないようです。
なので年齢的に1番下はのけまわります笑
お腹出す勢いで笑笑

deleted user

2歳と1歳ですが、全くかけてくれません笑笑
寝ていてかけると寝返りをうってはねのけます…

ゆうまま

布団まったくかけないです。かけると怒るし、勝手によけます。
2歳くらいまではスリーパー来てくれてたけど、3歳からはスリーパーも拒否です。
寒かったら布団かけるのよって声かけはしてます。

子供って体温高いし暑いのかなとは思いますが真冬とか心配ですよね💦

うちは冬は暖房と子供にはヒートテック、薄い長袖のTシャツ、冬用パジャマを着せてます。