※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近支援センターに行くようになりました。子どもは人見知りで動かず、興味を持ってもらいたいです。雰囲気だけでも慣れるため通い続けようと思います。同じような方いますか?

腹ばいが出来るようになり、家であちこち動くようになったので最近 久しぶりに支援センターに行くようになりました。
うちの子は少し人見知りが入っていることもあり、その場からほとんど動くようなことはせず。。
自分からいろいろ興味をもってもらいたいのですがー。。
動かなくても雰囲気だけでもなれるように通い続けてみようと思います!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さき

うちもそれぐらいから支援センター行き始めてすごい場所と人見知りしてましたが今では人見知りなく遊んでます🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!それを聞いて少し安心しました。うちの子も沢山遊んでほしいです😚✨

• 9月19日
みー

ほとんど動いてないように見えて、動いている子の動きを目で追ったりしながら色々と学んでると思います☺️
興味がないわけじゃないと思うので、連れて行っていいと思いますよ!
家じゃ経験できない他の赤ちゃんの動きや空気感も知ることができるし、とても刺激になってると思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!他の子の遊んでいるおもちゃ、遊んでいることもをみてます!それだけでもいい経験ですよね♡
    温かいお言葉に感謝です😆

• 9月19日