※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生活に案外必要なかったものありませんか?引っ越しを期に、家財道具の整…

生活に案外必要なかったものありませんか?

引っ越しを期に、家財道具の整理をしています。
ミニマリストまでは無理ですけど、なるべく物を持たない・溜め込まない暮らしをしたいと思っています。
捨ててみたら案外無くても平気だった物などがあれば教えてください!どんなに小さなものでも結構です✨
私は今のところ
・ソファー
・シンクの三角コーナー
・日常使いのバスタオル
・リビングのテレビ
・お客様用の食器
くらいしか断捨離できていません😭

コメント

同じくソファ、シンクの三角コーナーに加え

トイレのマット&スリッパ
ベッドのフレーム
は破棄しました❣⃛

• ママリ

ママリ

なるほど、トイレマットいいですね!確かに無い方が掃除しやすいかも🙌
    ありがとうございます!

• 9月19日
yu-me

最近ソファ本当に要らないと思ってました😂‼︎
引っ越し当初は使っていたけど捨てたものはマット類全てです‼︎
キッチンマット、バスマット、トイレのマット便座カバーなど🤔
コップも沢山ありすぎたので1人2つまで☕️

• ママリ

ママリ

ですよね‼︎ソファー最近子供が登りだして危険なので思い切って処分しました。お部屋広くなり、掃除もしやすくイイ感じですよ☺️
    マット類、処分されたんですね。上の方も仰っていたトイレマットから手始めに処分してみようと思います✨

• 9月19日
いと

一軒家から賃貸に引っ越したのでダイニングテーブルとソファやめました。(笑)ソファの代わりにYogibo買いましたが案外行けます✨掃除かなり楽です!レースカーテンのみでカーテンもやめました。においついたり汚れたりで外して洗ったりしてましたが面倒で…日中はレースカーテンで夕方はシャッター閉めちゃえば何も問題ないです!

• ママリ

ママリ

ダイニングテーブル、本当に場所取りますよね〜😢でも子供がハイチェアなら大人しく座って食事をしてくれるので、まだ捨てる勇気が…‼︎
    カーテン無しとは上級者ですね♪

• 9月20日

トイレマット
色んな洗剤(基本重曹とクエン酸で)
風呂場の排水カバー
カラーボックスや棚(マイホーム購入したため備え付けへ)

などですかね🤔
あとは、服や食器、アクセサリーなども、本当にときめくものだけに厳選して減らしていってます🥰

• ママリ

ママリ

洗剤、うちはこれでもかってくらい種類あります😂これがなくなったらどれだけスペースに余裕ができるか…!憧れます!
    服も靴も厳選して減らしていこうと思います。無駄買いしなくなるし、一石二鳥ですね🙌

• 9月20日