※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちゅ
家族・旦那

2人目が最近産まれました。旦那が2人目の子をみて1人目の小さい時より可…

2人目が最近産まれました。旦那が2人目の子をみて1人目の小さい時より可愛いとか1人目より美形だとか言うのがイラっとして良い気がしないのですが私がおかしいのかな?比べて物を言うなと思うんですが。ちなみに1人目は私似の男の子で2人目は旦那似の女の子です。私がおかしいのかなぁ。

コメント

yuttan

子供がいる前で言って
上の子が意味を理解してたら
やめさせた方がいいと思います。。。
ですが、男親は女の子が特別可愛く見えるんだと思います。💦

• てちゅ

てちゅ

それはそうですよね!一回上の子の前でチラッと言ってきて(上の子は全然聞いてなくてちょっと遠くで遊んでたけど)その場にいた母が比べちゃいかんよと言ったのにも関わらず後日私の前(この時は息子不在)で言ってきたのでなんか腹たって喧嘩になりました。私も気にしすぎかなとも思ってたので、、意見ありがとうございました😊

• 9月19日
さくらもち

そう思ってしまうのは止められないとしても、口に出さないでほしいなぁとわたしは思います。
二人ともいいところはあるはずだし、変わってくるかもしれないし、口に出すとその想いが強くなります。
無意識に対応が違くなっても良くないですし、「二人ともうちらの子なんだから超絶可愛いに決まってる。そんな優劣つけるようなこと言わないでほしいな。」って言いたいですね。

• てちゅ

てちゅ

ですよね!ほんとにそう思います!なんか旦那はホント軽い気持ちで言ってるだけで私が伝えてもなんか腑に落ちてないかんじで、俺がどれだけ上の子を可愛いと思ってるかわかってないのか?みたいに言われ、、いやいやそうゆう事じゃないし、だったら比べて物を言うなよっていったんですけど。コメントありがとうございました😊

• 9月20日
  • さくらもち

さくらもち

うちの旦那もそうなんですけど、その言葉で周りがどんな印象を受けるのかをよく考えないんでしょうね。それか本当にわからないか(笑)
    言葉の選び方が下手で誤解も生むし、それで喧嘩になることはうちはよくあります。

• 9月20日
  • さくらもち

さくらもち

グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます!

• 9月20日
あざらしママ

上の子の前で言わない方がいいかとは思います。
が、やはり異性の子供は可愛いのではないかと思います…。
私も上の子の前では言いませんが、ぶっちゃけ赤ちゃんの頃は息子の方が可愛いなぁと思ってしまいます💦

• てちゅ

てちゅ

それはそうですよね!
    私も人間なので顔だけ見たらどっちが可愛い顔とかは思いますけど 笑 口にはしません😖旦那も自分だけでとどめといてほしい。笑
    意見ありがとうございました🙏

• 9月19日
ここ(26)

うちの旦那も
上の子のが優しい顔しとった!
上の子のが小さい時あんまり泣かんくていい子やった!
とか比べてきます、、
かなり腹立ちますよね😇

• てちゅ

てちゅ

ですよね。男って無神経なんですかね。比べなくていいやんって思っちゃいますよね!
    意見ありがとうございました😌

• 9月19日
ぽこ♡

うちも兄が私似で妹が旦那似ですが、妹をめちゃめちゃ可愛がっています(見た目を)😰将来安泰やなぁーとか言います💦
旦那をみている限り愛情は兄妹どちらも同じだし、可愛がり方も同じですが、やはり女の子だし自分ににているのは嬉しいし特別みたいですね😫!

• てちゅ

てちゅ

とても同じ状況ですね!
    うちもそうなりそうです!笑
    やっぱ、女の子だし似てるのは嬉しいし特別なんですかね!まだ新生児ですが、これから大きくなったらどんどん親バカぎ増していきそう☹️

• 9月19日

私がちょっと似てます😣💦

一人目の女の子が私似で純和風のこけし顔☺前髪ぱっつんだと座敷童子みたいな感じです😅❤️
二人目の男の子が旦那似で、目がクリっ!まつ毛ふぁさふぁさ!とイケメンです❣️(親バカすみません💦)

どちらも可愛いのは変わりないのですが❗💦
客観的に見ると息子の方が可愛いよね〜🤤と旦那と2人の時に話したことありますが、旦那は娘の方が可愛い💢と言っていました😅
うちの娘は全然旦那の要素なくて、本当に私の小さい頃にソックリですが…それでもやはり男親は娘が可愛いんだなぁと思いました😂

私自身も、ジャニーズ顔のイケメン兄よりビジュアルが確実に劣ってますが(兄はタッキー、私は化粧落とした渡辺直美くらいの差ですw)父や祖父から溺愛されて育ったので、男親って娘が可愛くてしょうがないんだと思います😅💦

• てちゅ

てちゅ

やっぱ父親にとって娘は特別なんですかね!まだ新生児だけどこれから益々ですよね!笑 まぁ父親が娘を可愛いように私もやっぱ息子が可愛いですし。笑 決して旦那が息子を可愛がってないわけでもなくめちゃめちゃ可愛がってるし、まぁそうゆうもんなんだよなぁと思いながらみていくことにします😉意見ありがとうございました!

• 9月19日