※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

託児所に子供を預ける準備で服の枚数や注意点について相談します。他に必要なものも教えてほしいです。

年明けから職場の託児所に子供を預けて働くことになりました。
ですが、職場の託児所の面談が12月とのことで、それまで、託児所に預けるために必要なものが一切分かりません😥
今、増税前のセールで秋冬物も安くなっていたりするので、少し服を買い足そうと思うのですが、託児所に預けている方、だいたい洋服は上下何枚ほど持っていますか?
去年の秋冬は、上は7枚、下は5枚で回せていたのですが、託児所に預けるとなると、もう少し枚数必要ですよね?
ちなみに子供は今2歳で、洗濯は毎日して、雨の日は乾燥機を使うので、乾かなくて困るってことはないと思います。
それから、よく保育園だとフードのある服は禁止、スカート禁止とか聞くのですが、ほかにも服を買う際に気をつけた方がいいことってありますか?

ほかに、どこに預けるにしてもこれは必要だと思う!と言うものがあれば教えてください。
荷物を入れる袋やリュック、歯磨きセットくらいしか思いつかないのですが、ほかに何か今から買えるものがあったら教えてください!

いろいろ聞いてすみません😓1つでも回答いただけるとありがたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

K S

私も職場の託児所預けてますが、聞くのが一番かと思います💦

着替えは毎日二枚持っていきますが、服足りそうな気もします。
足りなかったら買う方が無駄にならなさそう。

うちは特に園で禁止されてる服はないですが、こけた時足怪我しないように短くても7分くらいはあるものにするくらいかな。

歯磨きはもう少し大きいクラスからみたいでうちはなし。
荷物を入れるカバンも家にある使わないトートでいけてる。

ご飯の時に使うおしぼりケースは100均だし。

保育園いくのに買ったのは、着替え入れる大きめの巾着、おしぼりハンカチ、かな。

お昼寝の時もバスタオル二枚でいいし。

こんな回答ですみません🙏

• いち

いち

回答ありがとうございます!
    とりあえずお洋服だけ少し買い足したいと思います。

• 9月20日
舞菜

職場の託児所に預けてます。

託児所に着替えとして2セット服を置いておいてください、と言われているので、5枚あればなんとかなりそうな感じもしますが、もう少しあってもいいかもしれません。
夏はプールもあって、全て着替えるので、もう少し必要でした。

禁止されている服とかはありません。

必要なものは、大きいものだとお昼寝布団です。
あとは、お茶を飲むコップとかおしぼりタオル(午前午後おやつ・昼ごはん用の3枚×洗い替え用に2)ですかね。

おそらく託児所によって全然違うと思うので、できるならきいたほうがいいかと思います。私は早めに用意したいので、と言って、早めに一覧表をもらいましたよ

• いち

いち

ありがとうございます!
    やはり、服は少し買い足そうかと思います。

• 9月20日