※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

今後どうすればいいかすごく悩んでます。今私は旦那とは金銭的理由で離…

今後どうすればいいかすごく悩んでます。

今私は旦那とは金銭的理由で離ればなれで子供二人と
実家にお世話になってます。

現状が進まず2年…

そんな中…わたしの現状を知ってる元カレが
先が長くないと言って私と結婚したいと
金銭的にかなり余裕があるので養うし、なんもしなくていい
旦那と別れて一緒に暮らしてくれと言われました

今後のことを考えると元彼と一緒になった方が
いいと思ってしまいました。
でも旦那と別れるのも気が進みません。

自分でも全然まとまってないしどうしていいかわかりません。
最低でもなんでもいいですわたしは幸せになりたいです。

コメント

シンママ

先が長くないっていうのは、いのちのこと?それとも旦那とどうせ続かないだろうってことですか?
別居の金銭的余裕が解消の目処がたっているのかとか、旦那がどれだけ子どもたちのことを考えてるかで変わるかと思いますが…
自分が幸せになりたいって言葉が出るなら、優先事項を一個ずつかんがえるほうがいいかもですね。
お金はあるが、もしかしたら元彼と子どもはうまくいかないかもしれないし
お金なくても子どものことをすごく考えてる旦那なら、そっちがいいかもだし。
まずは旦那さんがこの先どうするつもりか聞いてみたほうがいいと思います!

• ほし

ほし

先が長くないのはいのちのことです。
    そうですね…
    まずは旦那に聞くことからですね

• 9月19日
  • シンママ

シンママ

先が長くない元カレと住むと、実際亡くなった時にすごくつらくないですか?お子さんも辛い思いをするのでは?
    一番いいのはいいとこ取りすることですね笑結婚はしない、元カレと付き合って金銭的援助をしてもらいつつ、旦那にもがんばってもらう!
    最低と批判はうけるかもしれませんが、なにを幸せととるかは人それぞれだしね。幸せになれるといいですね!

• 9月19日
  • ほし

ほし

確かにそうだと思います。
    ありがとうございます。
    よく考えてみようと思います。

• 9月19日
ままり

男で幸せになろうなんて甘い
離婚して自立して実家出て
話はそれからではないしょうか?

• ほし

ほし

確かにまずは自分が自立することが先ですね

• 9月19日
kms

今の旦那様がどういう方かわからないですが、お金があれば、それだけで幸せになれるかどうかだけ考えたらいいんじゃないですか?

お子さんにはどう説明するのかとか...🤔

幸せになってくださいね!

• ほし

ほし

ありがとうございます🙇

• 9月19日
sky_mama

うーん…ほしさん自身が旦那さんのとこをどう思ってるかによりますよね🤔

金銭的援助は有難いけれど、元カレさんを愛せますか?
この先長くない中での結婚、遺産がチラつくかと思いますが当然看病もセットですよね。死と向き合うのって相当な覚悟がいりますし、お子さんもそれに付き合うことになります。愛していればそれも生き方かなとは思いますが、そうでないと幸せとは言えない気がします。それに、子供は愛してないって敏感に感じ取ると思いますよ。

旦那さんにとっくに愛想尽かしてて、元カレに会って心から支えたいと思えたなら(金銭的援助の下心があったとしても)良いと思います。奇跡的に回復したとしても、添い遂げられますか?

• ほし

ほし

元彼のこと好きでなかったら迷わないと思います。
    旦那にだけ愛が向いていれば迷わないと思います。

今この中途半端な時だから迷ってるんだと思います。

• 9月20日