※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

若年者向けの就労支援の面接に行く際、経験を活かしたいと思い、メイクのスキルを志望動機に入れたいと考えています。また、引っ越しや母子家庭になる予定はいつ伝えるのが適切でしょうか?

若年者向けの就労支援の面接にいきます。

福祉の仕事は初めてで今までの経験を活かしたいと志望動機に入れようと思います。
そこで今の仕事が美容院でメイクしてたり前職で美容部員してたので就活メイクも教えて差し上げれる、またメイクで笑顔にできる
といれようと思うのですが仕事内容にもないし余分な事言わない方がいいでしょうか?

あと履歴書に書いてないのですが引っ越しと母子家庭になる予定と伝えるのはどのタイミングがいいでしょうか?

コメント

いまちゃん

私なら仕事内容に関係ない事は書かないです。
でも話しの流れで伝えられることがあれば言うかもしれません!
志望動機聞かれたら書いたことそのまま読む訳にはいかないのでそう言った書いてないことも盛り込みながらお話しされたらどうでしょうか?

引っ越し、母子家庭の件は
おそらく最後に何か質問はありませんか?みたいな感じになるかと思うので
私ごとですが。。と前置きし、伝えます!

• いまちゃん

いまちゃん

下に書いてしまいました😨

• 9月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨
    履歴書自体はすでにもうおくってるので面接で伝えてみます!

臨機応変ですね☺️
    参考になりました✨

• 9月19日
いまちゃん

あ、でも面接中に子供の事聞かれたりしたらその時に伝えたり、通勤の事聞かれたら引っ越しのこと伝えたりなので臨機応変って感じでしょうか😥
どこにも言うタイミングが無ければ最後に伝えます!