※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、妊娠している実感がある。同じ病院での初診は高額なので、近所のクリニックで紹介状を書いてもらい、安く受診したい。

まだ断定は出来ないのですが、明日で生理予定日から1週間経ちます。明後日に検査薬をしようと思っているのですが、つわりみたいなものがここ4日間くらい続いているので多分妊娠してるなぁと実感はあるのですが、
一人目産んだ時は総合病院で出産しました。
同じ病院にかかろうと思っているのですが、また初診扱いになるそうで、実費なのでまた高い料金がかかるのではと心配になっています。
近所のレディースクリニックで紹介状を書いてもらってから、行った方が金額的には安くつくのでしょうか😭?

コメント

👧👦👼👼🤰

紹介状あった方が安くなると思います!
でも紹介状でもお金かかります😣

• ぽ

総合病院で初診料1万円行くか行かないかくらいだったので、、😭
    紹介状貰っても、そこでもまた料金かかりますよね😓
    同じくらいかかってしまいますかね😭

• 9月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は1人目総合病院から大学病院に移転した際は総合病院で紹介状代4000円ほどでした!
    2人目は個人病院の産婦人科から大学病院に移転した時は紹介状代15000円ほどかかりました😭

大学病院に紹介状なしで受診した場合、初診料と診察料とは別に9000円ほどプラスでかかります!

• 9月19日
  • ぽ

紹介状で15000円は高すぎますね😭😭
    あんな紙切れなのに(;_;)
    やはり紹介状はあったほうが良さそうですね、、

• 9月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院によって料金違うと思うけど紹介状あった方が良いと思います!

• 9月19日
  • ぽ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月19日