※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子さんが幼稚園に通っている方へ、夏休みや冬休み、休園日のお子さんの過ごし方について教えてください。職種や雇用形態も教えていただけると助かります。

働いている方で、お子さんが幼稚園に通っている方へ質問です。
夏休み、冬休み、休園日などの日お子様は
どうされてますか?
職種、雇用形態も差し支えなければ教えてください。

コメント

なあ

夏休み冬休み春休みは
全部休みもらっています!
扶養内のパートです✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!台風などで突然休園になった日などはどうしてますか..?

• 9月19日
  • なあ

なあ

もちろん休みもらいますよー!!
    今週上の子の運動会でしたが
    降水確率80%で延期になるので振替日が来週で出勤だったので
    休みにお願いしまーすって今日お願いしてきました!

理解ある職場なので
    休みたいときに休んで
    子供の熱も
    お大事にーくらいで終わるので楽です☺️

• 9月19日
カブトムシ大好き息子

息子2人.幼稚園です!夏休みは夏季保育あるときは預かってもらいました。あとの長期休みは面接の時に休ませてもらえるように伝えました。
デイサービスの相談員でパートです!

hana.hana.hana

娘1人幼稚園です。夏休み、冬休みは、幼稚園の預かり保育。仕事が土日祝日の休みなので、子どもと同じ休みです。預かり保育なしの日や行事の時は、早退や休みをいただいています^^たまに実家にも頼ったり…
病院勤務の介護福祉士です。雇用形態は、嘱託社員です。

みい

正社員フルタイムなので、夏休みなども幼稚園の預かり保育を利用しています😃
預かり保育も無い日は職場の託児所か旦那、親ですが、託児所が多いです。

みーこ

長期休みは幼稚園の預かり保育がある時は、預けてます。
パパもばぁばも不定休の仕事なので、どちらかが休みなら預けてます。

私しか見る人がいない時は、仕事を休むか、店長の娘さんが来る時は、息子も連れて行き、店の二階で遊んでてもらえます(๑>◡<๑)

個人オーナーさんの店だし、店長と私しかいないので、かなり自由にさせてもらってます笑

飲食店のパートしてます❗️

幼稚園の預かり保育があるので預けてはたらいてます!

退会ユーザー

sarinoさん パートで働いてます!

• 9月20日