※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
妊娠・出産

実家で里帰り中、子供たちが荒れていて大変。早く産みたい。ありがとう。

実家のことです。

子供が3人いて、4人目なので、入院中の間だけは実家でお世話になるつもりで里帰りしています。産まれたら旦那が仕事を休み、退院するまでは子どもたちと一緒に実家に寝泊まりする予定です。

日曜日の健診で、下がってきていて子宮口も少し開いてるからって言われたから念のため、早めに実家に帰ってきました。

でも実家では気を遣うし、子どもたちも走り回れるけど、うるさいだの片付けしないならおもちゃ出すなだの言われて、出産前でナイーブになっている子供たちは荒れてるし、イヤイヤ期真っ只中の娘もいて大変です。いつも以上にケンカしたり騒いだりしてます。私の父が子どもたちのことを気が短いだのすぐ怒るし、大きな声出さないでってすぐ言うので、私も父の機嫌が悪くなるのが嫌だから、怒られる前に止めに入り、子どもたちのことすぐ怒ってしまいます。
母はパーキンソン症候群ですが、穏やかにお世話してくれています。頑張ってくれています。

実家でお世話になってるのは確かですし、感謝しています。私もお腹大きくて何もできないから申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、もう少し子供たちも頑張ってるってわかってほしいです。父に気遣って、子どもたちも頑張ってるのに怒るしかなくて守れなくて、なんか自分の実家なのに、なんでこんなことになっちゃうんだろうって。

早く産みたいけど産まれないし、もう嫌だよーーー。早く産んで自宅に帰りたいです。

すみません、愚痴りたいだけだったんです。

コメント

ありーんサーフ

産まれたらご主人が仕事休んでもらえるなら、産後自宅に帰ったらいかがですか?4歳なら結構お手伝いもしてくれるし1人でお風呂も入れるかと☆2歳の子も上の子みて自分でやってくれますよ♪

• 4人のママ

4人のママ

仕事休めるのは入院中だけです。退院したら仕事行ってもらいます( ´∀`)

でも退院したら自宅に戻って、6人で生活したいと思っていたので、そうしようと思います\(^o^)/

• 4月13日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

退院したら自宅に戻るのですね☆産前も自宅、入院中はご主人が自宅で子供たちをみることは不可能なんですか?
    うちは母親と父親、さらに私の弟が常に怒ってくるので帰りません。。帰る気もありません。。普通は実家って落ち着く場所なはずなんですけどね。。

• 4月13日
えりゅ

すごーくお気持ちわかります😢

私の場合里帰りという感じではなく、将来的に家も建てたいので出産前に団地を出て実家に入ったのですが…何しろ1人っ子の息子は色んなことにやだ!と言ってみたり甘えて泣いてと忙しくて…💦シングルの妹のとこの姉弟が気になり一緒に遊びたいのに、これまたレベルの低い小3のお兄ちゃんはブツブツ文句言ったり。出掛けるって時も邪魔にされてるのでこっちが悲しくなってしまいます。みんなの邪魔にされたくないから私もつい怒ったりが多くなってしまうし、自分も妊娠中で不安定なのもあるし子どもも不安定だし😥でも旦那はなんか自分のことばっかでお腹の張りがひどいって言っても気にしてくれず、週末しか見れない子どもの相手も思いきりすることなくすぐ怒るし。
いろいろ迷惑かけないように自分達の事やらなきゃって動くと疲れてお腹張って結局自分も辛いし悪循環。。。もっと穏やかにゆったりとしたママになりたい😢マタニティライフ楽しみたい😭もう、不安しかないです(笑)

• 4人のママ

4人のママ

わかります!!!面倒なことになりたくないから、阻止できるものは阻止したいし、自分の子を怒っておさまるならそうしちゃおうって思いますよね。゚(゚´Д`゚)゚。本当は我慢させたくないのに、可哀想なことしてしまっているのがママは辛いですよね(TT)

お互い、どうにか上手く行きますように。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月13日