※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

妊娠報告は、つわりが始まる前に行うのが良いでしょう。報告先は社長よりも事務の方やパートさん達が適切です。

職場への妊娠報告について。
現在6wで眠気はありますが、本格的なつわりはまだ始まってません。
パートで1日6時間×週3日で勤務してます。
ネット関連の仕事なのでパソコンの前で座ってることが多く、あまり力仕事もありません。
一緒に働いてるのは女性の事務職の方、パートさん数人、上司は社長(男性)のみという小さい会社です。
週明けとかでなければ急に休んでもあまり他の方には迷惑かからない感じです。

この職場環境であれば皆さんなら妊娠報告はいつ頃しますか?

あと、報告するなら社長にでしょうか?
それとも事務の人や急に休んだ時の為にパートさん達にでしょうか?
シフト管理は事務の方がされてて、社長はあまり関心がないようです。

コメント

y.t

本格的につわりが始まってきて
休まないとしんどいってなってから
私なら報告します!

専務さんと社長に報告して
頃合いみてパートさん達にも報告すると思います!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)本格的に始まってから報告します♪

• 9月19日
ママリ

つわりが始まったらその時に、もし無ければ安定期入ってからですね( ´ ` *)

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)安定期に入る頃にちょうど引っ越しで退職するので、できればその頃まで言わずにいれることを願ってます😅

• 9月19日
ichigo

ひとまず社長と、シフト管理している事務の方。体調不良で迷惑かけることあるかもしれませんと。
パートの方々にはつわりで休む事が増えたりとか、それがなければ安定期とかでしょうか?

6wて心拍確認できてますか?
少なくとも母子手帳もらってからで良いと思います。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)心拍確認は来週明けに行く予定です。現在不妊治療専門の病院に行ってて、卒院は11w頃と言われましたが、どのタイミングで母子手帳もらうのかもまだ教えてもらってないです💦

年末には引越しで退職予定なので、できればその時期まで言わずにすんだらいいなと思ってはいますが、本格的なつわりが始まってしまえば言わざるをえないので、教えていただいた方順に報告しようと思います(*^^*)

• 9月19日
  • ichigo

ichigo

事情も知らず不躾な質問をしましたね、ごめんなさい🙇‍♀️
    無事に心拍確認できると良いですね💓

スタートラインおめでとうございます✨
    産まれるまでは何があるか分かりませんから、どうかお大事にしてください🍀

• 9月19日
  • せぇたん

せぇたん

いえいえ、ありがとうございます(*^^*)来週が楽しみ半分不安半分ですが、いい結果を信じてのんびり過ごしたいと思います❤

• 9月19日