※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

長男のお風呂が遅れてしまい、赤ちゃんの寝る時間も遅くなる悩み。どう対応すればいいか迷っています。

3歳4ヶ月の男の子と、新生児の第二子がいます。
長男のお風呂に苦戦しています。

私が帝王切開のため、湯船に浸かれず、長居すると、赤ちゃんが部屋で泣き続けていると、急ぎ足になります。

息子は、今までお風呂は楽しくママと入っていたのに、それがかなわず…ママもイライラしている事もわかって、余計に入りたがりません。

ごねて、大泣きします。
今日ははいるのは諦めました。

赤ちゃんが完全に寝てしまうのを見計らうと、長男のお風呂が遅くなり、寝る時間もいつもより遅くなります。

どうしたものか?

長男は赤ちゃんの事が大好きで、面倒見も良いです。
でも、お風呂は譲れないのかもしれません。

みなさん、どのように対応されていましたか?

こんな状態では沐浴が終わる時期も三人で入ることは不可能かと…
しばらく、赤ちゃんは単独で先に入れさておくしかないかなと。

よろしくお願い申し上げます。な

コメント

ひよこ🐤

湯船につかるとき赤ちゃん抱っこしてお母さんは洋服のまま見守るといった形はとれないですか?🤔