※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが噴水のように吐いて心配。寝かせる際にげっぷが出なかった原因は?寝ている間に何かあったらと不安。吐き止める方法や原因はげっぷか気になる。

まだ生後10日です
今日噴水みたいに吐きました
可哀想で私も泣きそうになりました
原因はげっぷが出なかったまま寝かせたからかな?と思っています…
もしも側についていないで何かしてて気付かなかったら…と思うとそこから寝られなくなりました。
どうしたらああいう風に吐かなくなりますか?
やっぱり原因はげっぷでしょうか??

コメント

m.

1度だけですか?
1度だけだったら飲みすぎかもしれません。

赤ちゃんって、胃が真っ直ぐなので吐きやすいですよ😌

ゲップが出なかったら、しばらく縦抱きにしてあげた方が吐きにくいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度だけです💦
    そのあとまた、おっぱいを欲しがりました…でも怖くて誤魔化して寝かせました。。

胃がまっすぐなんですか??恥ずかしながら知らなかったです…。。
    縦抱きは何分ぐらいしてあげたらいいでしょうか??
    吐いた時は横抱きにしてしまっていました。

• 9月19日
  • m.

m.

毎回噴水のように吐いて体重が減っているのであれば、すぐに受診された方がいいと思いますが、1度だけでしたら心配いらないと思います😌

赤ちゃんは大人と違って胃が真っ直ぐな為、嘔吐は良くあることですよ😊

5~10分くらい縦抱きにしてあげるといいかな?と思います😌

• 9月19日
まままりっぺ

赤ちゃんの胃が未発達なので吐き戻ししやすいです。
吐いてしまっても、その後ミルクを飲んでちゃんと体重が増えていたら大丈夫ですよ☺️

kayo

わかります!その気持ち!

私もその時期そうでした。
寝てる間にゲボして、ミルクが詰まっちゃって、でも、私が気付かなくて寝てたら…とか、色々考え出したらキリがなくて😱
ほんと、寝れないですよね。

私は、他にも、いま泥棒が入ってきたら、どうやってこの子を守ればいいんだ!?とか、すごい考えちゃって…

でも、守る者が出来るって
そうゆうことなのかもしれないです…

げっぷ出なかったら↑の方の言うように、少しの間、縦抱きしてました。
あと、生まれてすぐの頃は、お腹がいっぱいなのがわからないってゆうか、とめどないってゆうか、
どんどん飲めちゃうって聞きました。

でも、赤ちゃんも少しずつ慣れてくるし、体の成長も追いついてくるので、一回なら大丈夫だと思います。

ほんと、不安って尽きないですが、そんな中でも、子どもの成長が必ず見えてくるので、頑張ってください!

少しずつ「もし〇〇だったら…」とか、マイナスな考え方、減ってきましたよ!

ちゃんちゃ

うちの子もげっぷ下手くそです!
今のところ噴水のように嘔吐は無いですがげっぷが出なければ授乳クッションで高めにして寝かせてます!
夜は眠たくて縦抱きしてる方が落としそうで😂