※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

頼れる家も無く、お金もない状態で子供2人、離婚するのは厳しいですか?

頼れる家も無く、お金もない状態で子供2人、離婚するのは厳しいですか?

コメント

かおり

かなり厳しいと思います。
お金が無いと生活できません。
主さんが働いていて、生活力があるのでしたら、また話は違ってきますが…

• ちいまま

ちいまま

下の子がまだ2ヶ月なので中々働きにいけなくて…
    もうストレスがやばいです。

• 9月19日
みす

生活保護の申請をしてアパートを借りればかつかつながらもなんとかなるかもしれません。

• ちいまま

ちいまま

アパートも借りれるお金ないんで、やっぱり無理ですかね😔

• 9月19日
  • みす

みす

離婚したい原因はなんですか?
    離婚してご主人に場所を知られたくないといい一時的に母子寮に住まわせてもらい、その間に生活保護を申請。
    生活保護を受けるとだいたい決まったアパートしか住めないので、その間に探せば大丈夫です。市の職員が相談に乗ったり探してくれたりしますよ。

• 9月19日
  • ちいまま

ちいまま

育児や子供達に対して無関心で、仕事ばかり優先して私や子供達のとこはほぼ、何もしてくれないのがストレスで。
    自分の事とかは頼んできてやれなかったりするとキレられたり。モラハラ気味な感じです。

• 9月19日
  • みす

みす

そうなんですね。
    それならやはり市役所や区役所などで相談し、一時的にシェルターや母子寮に入れてもらいその間に生活保護を申請すればなんとかやっていけると思いますよ。

• 9月19日
  • ちいまま

ちいまま

市役所に相談しに行ける足もないので、今はもう少し計画を立てて我慢して頑張ってみようと思います。
    色々教えて下さりありがとうございます。

• 9月19日
きょむ☆

厳しいです!
お子様2人なら、なおさら
ある程度、お金を貯めてからじゃないと😣
ご実家も絶対、頼れない感じなんですか??

• ちいまま

ちいまま

頼らなくは無いですが、子供達まで見れる余裕は無いと前に言われました。
    お金も無きゃ免許も持ってないのでどうやって働くんだと。

• 9月19日
  • ちいまま

ちいまま

旦那の実家だと離婚したとしても、子供達と一緒に来るなら面倒は見れるよとは言われましたが流石に離婚するのに頼れるわけがないですし

• 9月19日
ママり

厳しいと思います。
お金ないと賃貸借りることすらできません。
お子さんもまだ小さいから身動きも取れないし。

• ちいまま

ちいまま

そうですね、厳しいですよね😔

• 9月19日
  • ママり

ママり

今のうちに貯めて計画的にさよならしましょ!

• 9月19日
  • ママり

ママり

他の方のところ見ましたが、無関心で仕事ばかりならATMと割りきってみてはどうですか?

• 9月19日
  • ちいまま

ちいまま

今は厳しいので我慢してATMと思って頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 9月19日
  • ママり

ママり

そのうち、それくらいの方が心地よくなるかもしれませんよ?
    私も同じように思い、離婚せずいたら居心地良くなりました(笑)

• 9月19日
  • ちいまま

ちいまま

そうなんですね!
    なんとか頑張ってみます☺️

• 9月19日
ぴよ。

私も離婚したいと思っていますが、子供が小学生になるまでは我慢しようと思ってます。
今妊娠中なので子供が産まれて落ち着いた頃から働いてお金を出来るだけ貯めて 家も借りられるようにしとこうと思ってます!

計画的に行きましょ!今はこのバカ旦那 と心の中で思って過ごしてください

• ちいまま

ちいまま

貧しい生活よりかは自分が我慢した方が子供達の為ですよね😭お互い頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 9月19日
ミートテック着用中

市役所とかに相談してみてはいかがでしょうか?母子寮とか母子シェルターとかについて教えてくれるかもしれません。
資格なくても選ばなければそれなりに仕事もあると思いますし、私の周りには3ヶ月で子ども預けて働いてる人もいます。

• ちいまま

ちいまま

市役所まで行ける足もないので今は我慢するしかないかなとここで相談してみて思いました。
    ありがとうございます。

• 9月19日
ありまま

私がまさに同じこと考えてました。
来月出産なのでしばらくは無理だなと諦めてますが辛いです

• ちいまま

ちいまま

我慢するの結構つらいですよね。
    でも子供達の事思えば今は頑張るしかないと決めました…

• 9月19日

「家族・旦那」に関する質問