※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

オムツのサイズについて教えてください。

オムツ(グーン・マミーポコ)の使用感を教えて下さい。
9キロ・71.5センチのムッチリな息子です。
現在、メリーズのMサイズ使ってますが、太ももに跡がつくので、Lにしようと思ってます。
ですが、10月から保育園へ行くので、コスパのいいMサイズをギリギリまで使いたいと思ってます。
理由としては、保育園はすぐオムツ替えるし、減り早いと友達に聞いたので…
そこで、グーンとマミーポコは同じMでも12キロまでいけるから、少し大きいはず…と思って、実際のところどうなのか伺いたく質問しました。
使用したことある。もしくは、使用している方教えてください。

コメント

るんるん

10.5キロ 81.2センチの女の子育ててます!
うちは、10キロ超えてもMのマミーポコはかせてましたが、歩き回り暴れまくりで漏れることが多くなりLにしました!
ちなみに、Mの時も特に跡はついてませんでした☺️
やはりコスパで選んでマミーポコを預け先用にしてますが
他のメーカーと比べると紙っぽいなとは思ってます😓

  • いるか

    いるか

    詳しくありがとうございます。
    マミーポコ安いですもんね。
    保育園はマミーポコにしようと思います。

    • 9月19日
のの

グーンのMパンツ使ってますが
うんち漏れもなく快適です✨

  • いるか

    いるか

    グーンも大丈夫そうですかね?
    漏れないのは本当に助かりますよね。

    • 9月19日
  • のの

    のの

    グーンはクリアです😆✨

    薬局でいろんなオムツを出してくれていたので触ってみたら
    マミーポコだけ全然触り心地が違いました、、😱
    友達が肌荒れする子が多いと言っていました

    • 9月20日
  • いるか

    いるか

    肌荒れが怖いんですよね……あまり強い方ではないと思うので😨
    貴重な回答ありがとうございます。

    • 9月20日
ママ

娘もムチムチで家ではメリーズ、保育園ではマミーポコです😊
グーンはお尻部分の幅が狭くて半ケツになっちゃいます💦
マミーポコはメリーズと似たようなサイズでコスパ良しです🙆‍♀️

  • いるか

    いるか

    半ケツ!!
    想像すると可愛いですが、ウンチの時は恐怖ですね😅
    マミーポコ良さそうですね。

    • 9月19日
はじめてのママリ

メリーズからグーンに変えました!しかも体重身長も同じくらいです✨
メリーズよりグーンのほうが太もも周り大きめなのでいいと思いますよ😊
最初は薄い?とか気にしてましたが、慣れたらそんな思わず、漏れてもないし良かったです!
マミーポコも動き回る時用で使ってます!マミーポコのほうがピッタリしてますが、跡つくほどでもなくてこちらもいいと思いますよ😆

  • いるか

    いるか

    グーンでもいけるのか⁈
    親に似てたら、肌はあんまり強くないかと思うので、マミーポコとグーンだったら、どっちがサラサラしてるだろう?でも、すぐ替えるなら関係ない?とも思ってます。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

グーンとメリーズのMはほぼ同じサイズでマミーポコは大きいです😄お尻が大きめの子だとグーンよりメリーズの方が大きく感じるみたいです。

いるか

写真までありがとうございます!
見た目でもマミーポコ大きいですね。
うちは、お尻は小さめなので、グーンでも大丈夫そうですかね?
でも、コスパ考えるとやっぱマミーポコかな。と思ってます。