※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
お金・保険

手術の料金について、同じ経過をされた方の情報が知りたいです。

今日、病院で流産宣告受けてきました。
赤ちゃんの成長が止まってしまったので、稽留流産とのことでした。
来週、手術することになったのですが、手術の料金はどれくらい用意すればいいのでしょうか?
流産してしまったショックで、先生に聞くのを忘れてしまったのですが、、
病院によって違うとは思いますが、同じ経過をされた方
もし宜しければいくらくらいかかったか教えて頂きたいです。

コメント

maman

お辛いですね…私は10週くらいでしたが、1万切りましたよ。自分で運転はできないのでタクシーならタクシー代も。私は麻酔がききすぎて辛かったので、迎えが車だったからよかったのですが公共交通機関だったらすこしきつかったかも…😓

• さやぽい

さやぽい

ご回答ありがとうございます。
    だいたい2万以上かかると聞いて居ましたが、かからない病院もあるのですね!
    麻酔の事も考えなければならないんですね、、。
    病院が少し遠いのと、田舎で公共交通機関が少ないので迎えと付き添いを主人にお願いしてみようと思ってます。

• 4月12日
ゆもあ

お辛いですね。
私も2年前流産手術しました。
10000くらいでしたよ。

流産手術後は、子宮綺麗になるため、妊娠しやすいそうです。
すぐの妊娠望まないのであれば、気をつけてくださいと先生に言われました。
私は2月7日に流産手術、3月7日に流産後に初めて生理来て、4月7日に次の妊娠発覚しました。
大丈夫です、すぐ次赤ちゃん来てくれますよ。
体お大事にして下さい!

• さやぽい

さやぽい

初めての妊娠でとても嬉しかったので今は辛いです。
    5万前後で覚悟してたので少し安心しました!

そうなんですね!
    結婚してから1年の以上なかなか妊娠出来ず、やっとの妊娠で残念な結果になってしまったので、この先また妊娠出来るのか?私にまた赤ちゃん来てくれるのか?そんな不安で押し潰されそうでしたが、勇気が出ました!
    心強い励ましの言葉と、体お気遣い頂いてありがとうございます!!

• 4月12日
イチゴちゃん★

私は10週で25000円くらいでしたΣ(OωO )

• さやぽい

さやぽい

やはりそれくらいするのですかね(´∵`)ありがとうございます!
    ちなみにですか、保険は適応されますか?

• 4月12日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

適応されてでしたよ(´・ω・`)

• 4月12日
  • さやぽい

さやぽい

ありがとうございます!
    全身麻酔で手術、としか聞けなかったのでいろいろ不安で、、。
    参考になりました✴︎

• 4月12日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

全身麻酔で15分とかで終わると思います!
    最初に子宮口広げる為にスポンジ入れてから点滴したりしました!
    麻酔から覚めて2-3時間とかで帰れましたよ!

私は麻酔の数字数える間もなく意識なくなって
    全部終わってからベッドで寝てるところで目が覚めました。

すぐに麻酔は覚めたので一人で歩いて帰れました。
    ただ人によって、かなり残る人もいるらしいので、遠いところであればタクシーとかがいいのかもしれないですね。

• 4月12日
  • さやぽい

さやぽい

思っていたより早く終わってしまうのですね!
    全身麻酔と聞くとドラマで見るようなオペを想像してしまって、、
    お恥ずかしい限りですか、、。

麻酔のききかたも人によってそんなに変わってしまうものなんですね。
    けっこう遠くて、タクシーだと値段がきついかもなので、主人が母に頼んでみることにします!

• 4月12日
ともも

稽留流産で日帰り手術をして、保険がきくので1万円代だった気がします。
私も料金のことは事前に言われず、手術日当日にも支払いはしなかったです。数日後に診察があったので、その時に一緒に払った気がしました!

• さやぽい

さやぽい

ご回答ありがとうございます!
    1万円代のところもあるのですね!
    手術当日に支払いがあるのかもわからなかったので、後日の診察の際にと言うのは参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月12日
ふくちゃーん

辛いですよね。
なのに手術のことやら考えなきゃいけなくて当時私は気持ちがまったくついていきませんでした。

私は総合病院で一泊入院しての手術だったので3万でした。
後から保険で戻ってきましたが。
日帰りのところもあるみたいですよね。

• さやぽい

さやぽい

初めての妊娠で、とても嬉しかったので天国から地獄に落ちた気分でした。
    本当に気持ちがまったくついていかない状態で、、

状態や病院によっては入院もあるのですね。
    参考になりました。

ご自分の辛い経験を踏まえ、ご回答頂いてありがとうございます!

• 4月12日
蓮ママ

お察しします。
辛いですよね。

10年くらい前なので参考になるかどうか分かりませんが、私が稽留流産した時は1泊2日の入院で4万円位でした。

保険適用です。

私は3度の流産の後、今3児の母です。

また赤ちゃんが強くなって戻ってきてくれます‼︎

• さやぽい

さやぽい

ありがとうございます。
    今はとても辛いです、、。

やはり入院となると、保険適応でも値段も上がるんですね。
    ちなみにですが、大きい病院でしたか?個人病院でしたか?

初の妊娠、流産で自分には子供が出来るのかと不安でたまらなかったのですか、
    3度の流産の後、3人のお子さんの母とは、、蓮ママさんのお言葉すごく心強いです!
    また赤ちゃんが来てくれる事を信じます✴︎

• 4月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

返信が遅くなり大変申し訳ありません>_<

私は東京医大で手術を受けました。

暖かくなってきましたが、体を冷やさず、免疫力を高めていけば特異体質でない限りは大丈夫と思います‼︎

体温を上げる食べ物や飲み物など積極的に摂ってくださいね。

代謝も上がり体も楽になりますよ♡

• 4月20日
  • さやぽい

さやぽい

返信頂きありがとうございます✴︎

大きい病院だったんですね!
    みなさんにここまで丁寧にご回答頂きましたが、手術前に出血の兆候がありましたので、自然流産を待つ事になりました!手術ではなくなってしまいましたが、教えて頂いてありがとうございました✴︎

やはり冷えは、大敵ですね!
    腹巻、モコモコ靴下で温めます(๑๑)ノ
    そう言ったアドバイスもとてもありがたく嬉しいです❤︎
    ありがとうございます✴︎

• 4月20日
月乃

2年前に稽留流産しました。
お金は1万ちょっとだったと思います。私も先生の話聞くのに上の空でした😔辛いですね😢
ちなみに生命保険から10万でましたよ。

• さやぽい

さやぽい

ネットで調べると、病院によっては10万近くかかるみたいなので不安だったのですが、少し安心しました😣
    聞いているつもりでも上の空になってしまいますよね、、。
    生命保険、おりるんですね!それはとても参考になりました(๑๑)ノ

• 4月12日
ザト

心中お察しします。
私は何度も流産したことがあり、いくつかの病院で処置してもらいましたが、保険適用なので病院によって大きく金額が変わることはないです。
金額の違いは経過によりますが、まだ小さくてすぐに綺麗に出てきそうなら数千円、もし出血が多かったり癒着があれば入院が必要になるので、1万円以上かかります。

• さやぽい

さやぽい

ありがとうございます!
    何度も流産、、お辛い経験を思い出しての細かいご回答ありがとうございます。
    五万前後で、覚悟していたのですがそこまではしないみたいですね!
    とても参考になります!

• 4月12日
アコ

こんにちは。私は先月、手術を受けました。8週程度だったと思います。日帰り入院(朝手術で、夕方まで病室で休む感じです)で13000円ちょっとでした。

しばらくは立ち直れないとは思いますが、身体大事になさってくださいね。

• さやぽい

さやぽい

お辛い経験をお話し頂きありがとうございます!
    だいたいの額がわかり、参考になりました。
    時間としては、帰れるまでにほぼ1日かかってしまうのですね。

お気遣いの言葉、ありがとうございます。アコさんも先月の手術とのことなのでお身体大事になさって下さい。

• 4月13日
y

10週で34000えんでした!

• さやぽい

さやぽい

• 4月18日