※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

出産後、食欲がなくなり悩んでいます。原因は不明で、産後うつや疲れも心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

生後0ヶ月《15日》の新米ママです
最近というか出産してから食欲がありません😭入院時も他のママさんたちは完食してるのに私だけ毎回残してました💦
旦那が休みで一緒にいる時は、量は少ないがまあまあ食べますが平日、子供と2人で家にいると
お昼に、すこーし食べるだけです
完ミに近いので無理に食べなくてもいいかなという感じです。

ただあまり動いてないから、お腹が空かないのか
それとも産後うつ?疲れ?なんでしょうか、、、

産後、食欲がなくなった方いますか?

コメント

ぺー♡

出産おめでとうございます(*^^*)

私も食欲無くなりました!
入院中、周りのママさん達が
全然ご飯足りない!!って言っててびっくりしてました(; ̄O ̄)

4ヶ月経った今は普通に食べてますよ(*^^*)♡

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    そうなんです😊他のママさんたち足りないって言ってました💦

    同じ方がいて安心しました😊💦

    数ヶ月経つと落ち着くのですね✨

    • 4月12日
びぃず

私も全く同じです😅
あと3日で3ヶ月になりますが、今もそんな状態です😊
妊娠中はセーブしてましたが、妊娠前は周りがビックリするぐらい飲み食いしてた私が(笑)
『欲しくない』じゃなくて『食べなくても大丈夫』って感じです😅

  • ちび

    ちび

    妊娠中から比べると大違いですよね😊💦
    食べなくても大丈夫!まさにその通りです。
    食べる状況になったら、普通に食べられるんです😊💦
    でも同じ方がいて安心しました。
    自分だけおかしいのかな?と思ってました💦

    • 4月12日
みれママ

私も一人目の時は全然食べれませんでした(^_^;)

二人目からは完食してましたが(笑)

やはり、初めての出産でホルモンバランスも崩れているので感覚がおかしくなってるのもあると思います!

その内食欲も出てくると思いますが、慣れてくるまでは身体も本調子ではないのでホルモンバランスが崩れたままで食欲もないかもしれません。

でも、朝昼晩少しでも食べていかないと身体によくないですよ!

  • ちび

    ちび

    やはりこれもホルモンバランスのせいなんですね💦
    涙もろかったり食欲なかったり産後も大変です😭

    そうですね😊食べれるものを少しでも食べたいと思います✨食べないとお腹空きすぎて具合悪くなっちゃいますよね😊💦

    • 4月12日
みちゃmama

一人目の時がそうでした。
不安からきてるものだと
おもいますよ...涙もろくなって
この先どーしょとか色々な事を
考えてしまうと、食欲がなくなる
と、おもうのです。


産後うつにもはいるとおもいます!



でも、2週間か4週間くらいから
子育てになれて食欲も出てくるかと
おもいます!その時はめっちゃ
食べて太ったこともありますので
おつけてください笑笑😭✋💔


きっと、大丈夫ですよ!
なおる日は必ずきます👐

  • ちび

    ちび

    毎日不安で、子供と2人きりになると泣いてしまいます😭
    精神的なものですかね💦
    やはりみなさん日が経つにつれて食欲戻ってくるのですね😊
    これ以上、太るのは嫌なので気をつけます💦
    回答ありがとうございました😊✨

    • 4月12日
のんちゃん@3/14

私も食欲なくなりました!!
退院してまず思ったことは無理してご飯食べなくていいんだ。です(笑)
でも、完母だし出なくなったらどうしよって不安でした、、
1ヶ月くらいでまずまず食欲戻ってきましたよ!!

  • ちび

    ちび

    産後食欲なくなる人、多くて少し安心しました💦あたしだけ、おかしいのかな?と思ってました😊💦
    完母だと不安ですよね、、、
    日が経つと食欲戻ってくるのですね✨今は食べられるものを少しでも食べて、体調壊さないようにします😊💦

    • 4月12日
ゆ

最近まで食欲なかったんですが
落ち着いてきたら食べれるようになりました
おかげでこの3日で51だったのが53に増えてたり(笑)母乳でダイエットですね

  • ちび

    ちび

    やっぱり落ち着くと食べられるようになるんですかね😊💦
    でも体重増えるのは、ちょっと、、、笑

    • 4月21日
かな0404

生後17日の新米ママです。
私今も同じような状況です。。
誰かがいるときはマシですが、赤ちゃんと二人になると食欲も睡眠欲もなく涙がでてきます。質問されてから少し時間がたたれてますがましになってきましたか?とりあえず1ヶ月のりきろう!とできるだけリラックスするように気持ちをごまかしてます( ;∀;)

  • ちび

    ちび

    あたしの場合、睡眠欲はあります😊💦
    日によって波がありますけど食欲は誰かと一緒じゃないとダメです💦そしてスイッチが入ると号泣してしまいます😭

    かな0404さんも産後うつ?ですか💦

    • 4月21日
  • かな0404

    かな0404

    わたしもマタニティーブルー&産後うつ中?です( ;∀;)
    旦那がいるときは眠りたいと思いますが、赤ちゃんと二人のときは赤ちゃんが寝ててもなかなか寝付けません💦なんだか1日が長くて暗くなるのが怖いです。

    • 4月21日
  • ちび

    ちび

    旦那がいると少し安心しますよね😊
    あたしも旦那いない時は少しの音とかでもすぐ目が覚めてしまいます💦
    外にも出れないし、1日が長いですよね💦旦那が休みの日が待ち遠しいです。
    まさか自分が産後うつになるとは思いませんでした😊💦

    • 4月21日
  • かな0404

    かな0404

    同じくです。私も自分がうつになるなんて思いませんでした😅💦基本プラス思考なので。仕事ばりばりやってたときがなつかしいです( ;∀;)せめて早く一緒に外に出れるようになりたいですよね🎵1ヶ月検診待ち遠しいです。

    • 4月22日
  • ちび

    ちび

    あたしも結構ポジティブなほうなんですけどね😊💦
    外に出られれば少しはマシになりますよね😊あたしなんか子供が寝てる間に
    ゴミ出し行くだけでちょっと気分がスッキリします😊
    あたしは来週の土曜日が検診です
    かな0404さんは、検診もうすぐですか?

    • 4月22日
  • かな0404

    かな0404

    検診は連休をはさんじゃうから5/6なんです。私の1ヶ月検診は5/10です。連休のせいでちょっも先になるなんて損した気分ですー(>_<)💧
    私もせめてゴミだしで気分転換しようとしたタイミングで二回連続泣き出して断念しました😅またチャレンジします!

    • 4月22日
  • かな0404

    かな0404

    早くお風呂つかりたいです!

    • 4月22日
  • ちび

    ちび

    連休明けだともうちょっと我慢ですね😭検診の日、お子さんと一緒じゃないんですね💦
    ゴールデンウイークは旦那さん休みですか?😊
    2回連続泣きは、やめてほしいですね😊💦
    1ヶ月検診で問題なければお風呂オッケーですもんね✨出産で全身かなり疲れてるからお風呂つかるだけでも、だいぶ違いますよね✨♡

    • 4月22日
  • かな0404

    かな0404

    そうなんです!一緒じゃなおんですよー( ;∀;)でも外にでれるから別でもいいかな🎵
    ゴールデンウィークはがっつり旦那お休みなので、面倒みてもらおうと思ってます🙋待ち遠しいー💦

    • 4月22日
  • ちび

    ちび

    たしかに!2回外出出来ますもんね✨♡

    旦那さん休みだと安心ですね😊1日も短く感じますね✨
    うちもゴールデンウイークは、子供見てもらってゆっくりしようと思います!

    • 4月22日
  • かな0404

    かな0404

    ゴールデンウィーク万歳ですね🎵出産ていう大変なこと乗り切ってご褒美に友達と美味しいもの食べたりぱーっといきたいかんじなのにこの状況つらいですよね(>_<)子供が泣き止まないとかで悩むのは想像してたけどこの状況&気持ちは想像してなかったー!
    今日は朝からよく泣いてなかなか寝てくれなかったけど、そのほうが1日早かったりします😅

    • 4月22日