※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめーんま
その他の疑問

小1の子供が昨日から一緒に帰る〇〇くんが嫌だと言いはじめ、今日は家に…

小1の子供が昨日から一緒に帰る〇〇くんが嫌だと言いはじめ、今日は家に着くと泣いてました。〇〇くん怒って先に帰った。ランドセルに木の実みたいなのをつけてきたと。僕は話したくないのに話してくる。この話を聞くと〇〇くんが悪いのかと思いますが、子供は自分が好きなお友達じゃないとしゃべりません。夏休み前までは仲が良かったみたいなんです。
どうしたら?またみなさんの下校時や登校時何かトラブルありましたか?

コメント

ママリ

書かれていることからの推測ですが、○○くんは息子さんと話したいのに話してくれないのが悲しくて怒ってしまい、木の実をつけてかまってもらおう(ちょっと怒らせよう、イタズラしてやろう)としたんじゃないでしょうか?

私が親御さんの立場なら…誰とでも仲良くしなくちゃいけないわけじゃない、でももし自分が仲良くしたいと思ってるお友達から無視されたら悲しいよね、どうして○○くんとは話したくないの?と聞いてみるくらいはしますが、あとは子供に任せます。