※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

過食気味で困っています。妊娠中に食べ過ぎて吐き気がすることがあり、お腹がすぐいっぱいになることも。食べ過ぎなくても食欲が減った方いますか?

過食気味で困っています(>_<)漠然とした不安に襲われ、無性に甘いものが食べたくなりケーキや和菓子、菓子パンをたくさん食べてしまいました…気持ち悪くて吐き気もしました(>_<)
妊娠中良くないと思いながら明日から気をつけようと自分を甘やかしてしまいます。。
明日で22週に入りますが普段通り食べてもすぐにお腹がいっぱいになる時期でしょうか?胃が圧迫されて吐き気がしたのか、食べ過ぎで吐き気がしたのか…
食べすぎなくてもあまり食べられないようになった方いらっしゃいますか?

コメント

katie8823

わたしもそういう時期がありました!精神的に少し不安になると甘いもの食べまくったりして気持ち悪くなって落ち込んでましたが、これもつわりの一種だ、、、と思い、1日くらい平気、明日は栄養考えよう、と開き直ってました。
私は22週のときは私はまだ圧迫された感じはなかったです。
たまに甘いもの食べまくりたいときありますよね( ; ; )

• 8181☆

8181☆

まとまりのない内容なのに回答頂きありがとうございます!主人が仕事で帰りが遅く引越しして間もないので知り合いもいないから一人で過ごすことが多くて食べる以外に不安をぶつけるところがなくて(T ^ T)
    圧迫はまだなんですね〜じゃあただの食べ過ぎですね(~_~;)💦
    甘いの欲しい時は我慢できないですよね〜また明日から気をつけようと思います!

• 4月12日
みこ

旦那から
『まさに2人分食べてるって感じだね(笑)』って言われました(笑)
病院からは体重増えすぎると出産きついよーって言われてたけど
どんどん増えました(笑)
臨月だけキープ、減量しましたが微々たるものでした(笑)