※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

片側だけ大きいおっぱいについて、小さい方をたくさんあげるべきか悩んでいます。自分で搾ると痛いので、大きい方だけ飲ませてもいいでしょうか?

おっぱいが片側だけ大きいです。
それは母乳育児が終わったら戻ると見かけたのですが、小さい方のおっぱいをたくさんあげるべきなのでしょうか。

いつも授乳の時間になると片側のおっぱいだけパンパンでもう片方はふにゃふにゃです。
最初はふにゃふにゃの小さい方のおっぱいをたくさんあげるように意識していたのですが、そうするとパンパンの方は痛くなり結局自分で搾っています。
吸って貰えばもらうほどおっぱいはどんどんつくられると聞きましたが、赤ちゃんに吸ってもらうのも、自分で搾るのも同じことでしょうか。

結局パンパンの方を自分でしぼるのであれば、大きい方だけを飲ませても同じですか??

コメント

ママリ

片方が差し乳で
片方が溜まり乳なんだと
おもいます☺️
私も上の子の時そうでした!
大きい方だけのませると
そちらばかりつくられてしまい
差し乳のほうがでなくなる
可能性があるので
両方吸わせてあげてください☺️
溜まり乳だと、時間があくと
パンパンになって痛くなって
きますが、絞るのは
しぼりすぎないよう圧抜き程度か
保冷剤で冷やしてあげてください💕
下の子が生まれてから溜まり乳
のほうだけ本当に痛くて、常に
冷やしていたらいつのまにか
張らなくなり、差し乳になりました!
ですが、冷やしすぎると
逆に出なくなることもあるので
痛みや熱が引く程度だけ
冷やすようにしてみてください☺️✨

  • ままり

    ままり

    でなくなっちゃうのはこまります😰
    小さい方もがんばってのませます!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日