※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

中学以降、体重が変動し、現在3人目を妊娠中。健診で太らないように指導を受けているが、前回の妊娠では増加した経験あり。悩んでいる。

現在、身長150cm、体重60キロ
幼い頃が太っていて、中学から身長は伸びておらず、
体重は痩せても48キロくらいでした。
2人目を出産の時に68キロまで太り、
今年、春くらいからダイエットして65キロが60キロになった、そんな中、3人目を妊娠しました。
今日の健診でも太らないようにと3〜4回は注意されました。前回の妊娠でも1キロも増えちゃダメと毎回言われてました。
でも、一人目は10キロ、二人目は7キロでした。
わかっちゃいますが、二人目の時は臨月までは頑張って、その後気が抜いて残りの1ヶ月で5キロ太りました。
今、下の子もまだまだ手もかかり、悪阻でしんどく、イライラする中、憂鬱で仕方ないです。
本当に1キロも太らない人とかいるんでしょうか。

コメント

162センチで75で5人目を妊娠しました。

出来れば75キロ以上には増やさないで欲しい。と言われました。

現在31週マイナス7キロです

• ゆう

ゆう

すごいですね!!マイナス7キロて、逆にダイエットされてたのですか?

• 9月19日

退会ユーザー

悪阻で食べ物が食べれなくなってしまい、食事量が減りました。

今までは2人前当たり前でしたが、1人前すら食べきれなくなりました。

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね、しんどかったですね、、、
    私もまだまだ悪阻ありますが、太らず痩せずです、、、
    とりあえず食べ過ぎないよう注意していきます

• 9月19日
m

私は149cm43キロで中々太れない方でしたが悪阻で6キロ程痩せ41週で産むまでに57キロまで太りました💦塩分の摂りすぎで足が痺れて歩けない程になってたので先生にも注意され頑張って55キロ(笑)におさえました🤦🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

安産になるためや、自分の体、赤ちゃんのこと考えたら、体重抑えるにこしたことはないですよね😅
    私も頑張っておさえます、、

• 9月21日
  • m

m

産道も骨盤も狭いし大変なのは赤ちゃんだと言われ少しずつ間食や脂っこいものを控えて行きました😭まだまだ初期の段階なら調節は可能ですので大変ですが頑張ってください😭

• 9月21日