※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。昨年接種した子どもが症状が軽くて気づかずに周囲に感染させてしまった経験があります。幼稚園に通う子どもがいるため、予防接種を受けるべきかどうか迷っています。

インフルエンザの予防接種打ちますか?
今打とうか迷ってます。
値段高い割にならないわけではないのと
軽い症状なのはいいんですが
それはそれで気付かずに周りに移してるって事ですよね。
去年打った子が症状軽すぎて知らずに
皆と接触してました。幸いうちの子には
移らなかったんですが。
今幼稚園行ってるんですが
やはりした方が良いですか?

コメント

陽

打ったほうがいいと思います。
絶対にならないわけではないけれど、軽症で済むならそれに越したことはないと思います😊
値段って病院によるんでしょうか?
うちの小児科では2回打っても5000円です!
通える範囲の病院で安いとこを探してみてはいかがでしょうか😊?

  • ままりん

    ままりん

    値段調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
tarako

今年は家族全員打つ予定です!

去年私だけ打っていて、年末年始に旦那が貰ってきて全滅で地獄でした😱

私は打っていたから症状は軽かったですが🥺

  • ままりん

    ままりん

    家族全員だと結構かかりませんか?(・Д・)汗💦
    娘だけ打ってもこっちもらったら意味ないですもんね。。

    • 9月19日
  • tarako

    tarako

    旦那の職場から家族分は補助が出るので打つ予定です🥺お子さんが打たないなら親だけでも打ってた方がいいですよ✨

    家族全滅はほんとに地獄絵図です😂💔

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    それは素晴らしい補助ですね!
    旦那は生きててインフルエンザになった事なく私自身も去年初めてなりましたが1日耐えて熱は下がり意外に辛くなかったです笑
    たしかに家族全員は地獄ですね💦笑

    • 9月19日
花子

私は打っててもかかったし、打たなくてもかかったし、どちらも症状変わらなかったので、もうどうせかかるならって打たせるのやめました‼️

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!結構お金かかりますよね汗💦

    • 9月19日
  • 花子

    花子

    高いですよねー!しかも子供は二回だし😅去年、予防接種したのに、子供二人ともA型になり、治ったと思ったら、その2日後にまた熱が出て、またA型が二人ともでました‼️もう意味わからんって思いました😖

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    え、そんな事あるんですか‼️
    お金返して欲しいですね💦
    んー、迷います笑

    • 9月19日