※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について、遊んでも発展しない時やライン交換後に遊びに誘われない悩みがあります。

みなさんママ友ってどうやって作ってますか?

そのとき遊んでもなかなか発展がなかったり
グループでラインを交換しても遊びましょうとかなりません💦

コメント

花子

ムリに作ろうとは思ってません❗面倒なことも多いと思うので‼️

グループより、仲よくなった人とは、今度ランチでも行きましょうよーって個人でライン交換するだけのほうがわずらわしくないです💡

• mimi3

mimi3

なるほど!ありがとうございます^^

• 9月19日
ママリ

私も知りたくてコメントしました✨

私も、児童館などで何回か会って顔見知りのママは何人かいますが、そこから発展したことはないです💦

連絡先聞きたくても、なかなか聞けてないです😣

• mimi3

mimi3

そうですよね!!なんか子育ての仕方とか周りの方の知りたいこともありほしくなってきて時だけが過ぎています(笑)

• 9月19日
みぃ

私は地域の育児教室(全4回)で仲良くなったママさんは先生たちの勧めもあり連絡先交換しました😁

2回ほどお話しましょうって集まりましたが、基本は◯◯の児童館のイベント行く人居ますか~?って感じで行ける人だけ集まってますよ😉

1人だけ同世代のママさんで友達になりたい‼️って直感で思って連絡先を交換した人はお家にお邪魔させて貰ったりしてます😆

• mimi3

mimi3

なるほど!やっぱりこの人気があいそうってゆう人と個々での関わりのが良さそうですね^^

• 9月19日

私もママ友欲しいですが人見知りのためなかなか難しいです(;ω;)

• mimi3

mimi3

難しいですよね

• 9月19日