※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

抱っこひもで赤ちゃんだっこしながら運転してるお母さんがいた😨危なすぎ…

抱っこひもで赤ちゃんだっこしながら運転してるお母さんがいた😨
危なすぎるよー💦

コメント

雪穂

怖いですね😱
抱っこひもで自転車乗ってる人は見たことあるけど
あれも危なすぎです😱

• ぴー

ぴー

自転車もですか⁉️
    びっくりですね😫危なすぎる…
    我が子をなんだと思ってるんでしょうね💦💦

• 9月19日
どんちゃん

危ないですね😱
事故に巻き込まれたら大変ですよね😰
チャイルドシート持ってないんかな😑

• ぴー

ぴー

事故に巻き込まれても自業自得ですし、どうやって責任とるつもりなんでしょね💦💦
    チャイルドシート持っていないなら尚更運転なんてするなって感じですよね😞

• 9月19日
まめこ

常識ないですよねー そういう人

• ぴー

ぴー

常識なさすぎて引きました💦
    通報するべきだったんでしょうか。。。

• 9月19日
  • まめこ

まめこ

通報しても良いと思います😣

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

今度そういうの見つけたら通報します…
    正義振りかざすつもりはありませんが、赤ちゃんの命に関わりますもんね😓

• 9月19日
まめこ

本当ですよ💦
その人はシートへの乗せたりおろしたりするのがめんどくさかったんでしょうね😒

• ぴー

ぴー

痛い目見なきゃわからないんですかね💦
    もちろん赤ちゃんの命が大事なので最悪の事態になったらダメなのですが💦

• 9月19日

そんなことしてませんが、友達の子供が車を見るとお母さんと離れて遊んでもらえないとわかってギャン泣きしてドアを開けるともう手が付けられないくらいです😭
チャイルドシートしてもどうにかこうにかして抜け出したり暴れまくってます😭
どうしようもないからそのまま走るけどずーっと泣かれて頭おかしくなるし事故りそうって言ってました…😞
こういう子の場合ってどうしたらいいんでしょうね😭
ちなみに後部座席だろうが助手席だろうが変わらずで😓

• ぴー

ぴー

私もそれはい経験したことないのでわからないのですが…車なしでは生活できない場所でしょうか?💦
    そうでなければ車は乗らないことに決めるしかないかと…
    それか、テレビとかを設置するとか??💦💦

どんな理由があっても、法律違反する免罪符にはならないと思います💦💦

• 9月19日

退会ユーザー

車なしでは生活は不可能な地域でして😭
    バスも小さくて本数少ないので子供抱えて買い物とかはまず無理です😞
    シングルマザーなので誰かが運転して自分があやしてとかも出来ないので出かけたり保育園の送り迎えだけで鬱になりそうです😅
    私も同乗した時動画とかテレビとかで試行錯誤してみましたが泣き止むにはママの抱っこ以外無かったです😰

もちろん!それを理由に抱っこ紐はOK!はなりませんがそんな理由の人もいるかもしれませんね…
    自分の子は車もチャイルドシートも大好きなのでとっても楽ですが😓

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

本当にいいづらいのですが…申し訳ないですが…『そんな理由の人もいる』とは割り切れないです💦

チャイルドシートを嫌がる子供は沢山いると聞きますし、皆さん、頭おかしくなりそうになりながら運転してると思います💦
    私も友人もそんな時あります💦

でも抱っこ紐で抱っこしながら事故があったとき、自分の体重で子供は押し潰されちゃいます💦
    『ちょっとだから大丈夫』『自分は大丈夫』と思うのでしょうけど、その思いが事故に繋がるものです。飲酒運転と一緒で…。
    親の自業自得の犠牲になる子供が可哀想すぎます💦

自分にとって一番大切なのは何なのか?
    そう思うと、とても同情できません😞

• 9月19日

退会ユーザー

何度も言いますが、抱っこがOKな理由だとは思いませんし同情もしてません…

ただ、そのような理由の人が少なからずいるっていう事実があると述べているまでです。
    危険なことに変わりはないですし、命には変えられません。
    絶対にチャイルドシートに乗せて運転することが車に乗る上での最低限のルールです😓

お子さんを、泣かないで!説得するのは無理ですしお母さんが我慢するしかないです…
    でもそれじゃ辛すぎると思います。何か改善する手段があれば、お母さんも赤ちゃんも安心して車に乗れるのに…と思います。

そんなのダメだよ!と言うのは簡単ですが救いの手は中々差し伸べることが出来ませんよね…

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

はい、はるはるさんがそのような理由の人がいるという事実を述べているだけ、ということは理解しております。

ただ…こういっても解決にはならないのかもしれませんが
    手を差し伸べる手段があればいいのにとはもちろん思いますが、
    法律が変わらない限り、我慢するしかないのではないでしょうか…

最悪の事態のことを考えれば、その我慢が辛すぎることだと私は感じません。
    というより、子供の命を思うと自分が辛いなんて言ってられないです。
    あくまで私は、ですが。。。
    それ以外にも様々なことで我慢していることが多いですし我が子の泣き声も聞き慣れちゃいましたので💦

子供も自分自身も安心して乗れる状況が一番なのはもちろんですが、常に思い通りにいく訳じゃないと私は割り切ってます…如何せんズボラ主婦ですので。。

• 9月19日