※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

もし義母にこんな事されたらみなさんどう思いますか?新しく引っ越したお…

もし義母にこんな事されたらみなさんどう思いますか?

新しく引っ越したお祝いに、冷蔵庫を買ってもらった。
自分が留守の時に旦那が義母を部屋に入れ、冷蔵庫こんな感じだよと見せた。
まだ義母は1度も新居に来たことがなく、この日が初めてだった。

これは私の母が弟カップルにした事なのですが、、、(結婚を前提に最近実家近くの借家に引っ越して同棲しだした。)

彼女はバイト中だったみたいです。
私がそんな事されたら絶対嫌なので、しかも、私(小姑にあたる)にまで冷蔵庫の写真を送ってきて、、、母にありえない!と忠告しました。
母は大反省し、私が浅はかだったと落ち込んでいます。
母の義母、実母共に結婚前には亡くなっていて元からおらず、母の母(祖母)の義母もいない環境でずっときていたので、義母の立場がよく分からないみたいです。
まだまだ弟を子供と思っているのも原因かと。

そもそも弟が、なんで勝手に母を招き入れてるんだという話なんですが、、、

自分の母が義母の立場にあたる時、みなさんは何か忠告とかしてますか?

コメント

ab

私は特に何も思わないです☺️💦
できれば自分もいる時に新居に来てもらいたいですが予定が合わないとか急遽新居近くにくる予定があって寄ったとかなら仕方ないかな?って思います🤗

• ままりちゃん

ままりちゃん

意外と何も思わないのですね!(><)
    ちょっと言いすぎたかなーと私が反省してます(´・ω・`)

• 9月19日
aina 🦋

冷蔵庫を義母に買っていただいたってことですよね?
そして買ったものを義母に見せたんですよね?

私なら気にしないです😓
勝手に家に入り、掃除をしたり部屋を荒らしたりするなら注意しますが!

• ままりちゃん

ままりちゃん

掃除をしたり、部屋を荒らしたりはしてないみたいですが、彼女に言わずにいきなり行ったみたいなので、私なら部屋を綺麗にしてから、入って欲しいなーとか思ってしまって(><)意外と何も思わない方がいて、大反省してる母が可哀想になってきました!

• 9月19日
カラカラ

私なら何ともおもいません☺️!
あちこち触られるとかなら嫌かもですがあまり気にはしないです!

• ままりちゃん

ままりちゃん

意外と気にされないのですね!(^-^)
    ちょっと母に言いすぎました(´・_・`)

• 9月19日
はちママ

私が彼女さんの立場なら、少しだけ「えっ来たの?」と思うかもですが、冷蔵庫買ってもらったし文句言えないかな〜と黙ります。笑
酸辣湯トムヤムクンさんのように言ってくれる義姉さんがいるのは、心強いと思いますよ!✨👏

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね(><)彼女の立場だと何も言えないですもんね(><)
    頼りない弟のことを好きと言ってくれる彼女なので大事にしたいです!

• 9月19日
ぱんぱーちぇ

私なら義母を招く前に報告は欲しいですね。なのでお母さんが悪いとは思いません。冷蔵庫買ってくれたわけだし。
寝室覗くとかないと思いますが、非常識なことしない限り報告あればOKかなと思います。

𖠋𖠋𖠋

私なら部屋綺麗だったかな?
掃除してあったかな?
お義母さんの機嫌損ねるようなことなかったかな?
そもそもなんでいない日に来たんだろう?
今後もいない時に来たりするのかな?など今後の事を色々考えてしまいます(´._.`)

知らなければ知らないで済みますが、知ってしまったら心がざわざわしそうです...💦

ぴにょ

冷蔵庫の件は、購入してもらって感謝しますがわざわざ見せる必要はあるのかな?と思いました。
義母さんが使うわけでもないですし…
弟さんが写真でも撮って送ったらいいんじゃないですかね?

自分の母が義母の立場のときは、私の母は兄の嫁さんに うるさいこと言ったりなにかしたりしないので特になにも言いません。

ですが、旦那に女兄弟がいたら酸辣湯トムヤムクンさんみたいに忠告してほしかったなーと思いますね。
義母とは同居してるのですが、子供に対して口出ししてくるし嫌味ばっか言ってくるし…って感じなのに、旦那は大人しい性格で義母には強く言えないので。

弟さんの彼女さんからしたら、心強いと思いますよ!

めい

素敵なお姉さんですね😃💓
弟さんが結婚したらきっと彼女さんも心強いと思います❗
私なら、いくら家電買ってもらったとしても留守中には入られたくないです‼️

男の人は気付かないけど、細かい所や隠したい所ありますもん。笑

彼女さんが了承してるならいいですが、そうじゃないならやっぱり良い気持ちはしないですね😅

お母さんの子離れも大切なので、これからも色々教えてあげたら良いと思います‼️

メロンパン

絶対嫌です。
自分がいない時に家に入られるとかありえません!
来るなら前もって連絡欲しいし、1度でも勝手なことされると今後信用出来ませんし。

ゆきの

自分がいない時に内緒で家に入られるのは、まぁダメではないけど、全く気にならないかと言うと、やっぱり気にはなりますね💦
少しでも気にする人がこの世にいる以上、主さんがお母様にした忠告は間違ってないですし、良いアドバイスだと思います😊
たとえ気にならない人であっても、早めに事前連絡して伝えてもらえるのであれば、絶対そっちの方がいいですから。
今回ちょっと怒り過ぎちゃったとしても、お母様とお嫁さんの関係が良くなるお手伝いには間違いなくなってると思うので、私は良かったと思いますよ!