※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那が債務整理しようとしており、自分にも影響が及ぶため早く離婚して整理したいと言っています。詳しく話を聞きたいと思っています。

ご主人様が債務整理した方いませんか??
配偶者の自分まで何かされたり、車、住宅ローン支払い中の家がなくなったり……等
詳しくお話をききたいです( ;꒳​; )

旦那は債務整理したいし
いましたら私にまで害がくるから
早く離婚して債務整理したい!っていってきます💦

コメント

ちゃたろう

旦那2回任意整理してます🙋

住宅ローンは家購入前だったのでありませんが、
自己破産でなく任意整理なので、私名義のクレジットカードは作れましたし、私にほぼ影響はありませんでした。

自己破産だと配偶者にも影響出るのでしょうか💦
答えになっておらずすいません💦

  • ママ

    ママ



    コメントありがとうございます😊

    影響がなかったのですね!!
    ただ単に離婚急ぎたいからそういってるだけだったのかも…🥺

    • 9月19日
deleted user

旦那が債務整理して現在も支払いしてます!😃
わたしは何も影響ないです!今は育休中ですが働いてる時はクレジットカードも作れましたし、車のローンも問題なく通りました😊
むしろ旦那名義ではローンはもちろん賃貸の審査すら危ういので全部わたし名義です💦

  • ママ

    ママ



    支払額はあがりましたか!?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    債務整理後の借金の総支払額って事でしょうか?🤔
    それでしたら、弁護士費用含めても利子分が浮いたので減りました!💡

    • 9月19日
ルーパンママ

入籍前に夫が債務整理しています。
ご両親や姉弟に影響は無かったので、配偶者も影響は無いと思います。

債務整理後はクレジットカードが作れません。
デビットカードは作れますが…
おそらく、ローンも通らないと思います。

我が家は念のため、車の所有者は私、世帯主も私にしています。
債務整理するなら早いことにこしたことはないかと。
ドンドン負債が貯まっちゃいますしね。

  • ママ

    ママ


    家はペアローンで組みました💦
    車も旦那名義でローンは支払い中です。そうなるとどちらも差し押さえでしょうか( ;꒳​; )?!


    家は賃貸に変わっても良いのですが、車名義は今更でもかえれますか??
    質問ばかりで、すみません( ;꒳​; )

    • 9月19日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    私も詳しくはないのですが、車の名義が旦那様のまま、債務整理をすると差し押さえの対象になると思います💦
    債務整理する前に、車の名義変更をされた方がいいと思います。
    ちょこっとググったところ、共同名義の家も処分対象のようです💦

    • 9月19日