※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の40キロからの体重増加や赤ちゃんの出生体重についての体験談を聞きたいです。妊娠中の体重増加に不安を感じている方、同じ悩みを持つ方のアドバイスをお願いします。

妊娠前の体重が40キロない方にお伺いします。

最終的に体重は何キロ増えましたでしょうか?
また赤ちゃんは何グラムで産まれましたか?

めっちゃ増えたよって方も
全然増えなかったよって方も色んな方の体験談が聞きたいです。お願いします。

私は、もうすぐ12週に入るところですが、
悪阻もあり、体重が減っており、
元々太りにくい体質なので、
この先体重を増やせるのか本当に不安です。
身長153センチ 体重38キロだったのが、
悪阻の影響で少しずつ減っている状態です。

まだ産む前の方でも同じ悩みを抱えてる方いらっしゃったら是非お返事欲しいです。

コメント

なみ

一人目の時
妊娠前153センチ39キロ
つわりの頃は36キロ台まで減りましたが、臨月時47キロでした!
今回は
妊娠前38キロ
現在も38キロ代です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)✨
    同じ体格ですね!!
    47キロ理想です(>_<)
    目指します!!!
    ちなみに赤ちゃんは標準の大きさで産まれましたか?(>_<)

    • 9月19日
  • なみ

    なみ

    娘は39週で小さめで2,450でした!
    私自身、脂っこいものや菓子パン、ジュースが嫌いだったので脂肪がつきませんでした💦
    検査は以上なしで、母乳は入院中のどの赤ちゃんよりも1番多く飲んですぐに標準体重になりました😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵✨
    やはり食べるものでも変わってくるんですね!!
    色々情報ありがとうございました‼️
    少し安心しました(*^^*)✨

    • 9月20日
サマー

今、9か月ですが3キロ増加したところです!
助産師さんに、体重は増えてないけど赤ちゃんは育ってるから大丈夫🙆‍♀️と言われています。

今は悪阻で食べられないと思いますが、悪阻が終わったら、バランス良くご飯が食べれて栄養が取れさえすれば、体重を無理に増やす必要はないみたいです!

ちなみに、後期に入ったら放っておいても太ると聞きますが、胃が圧迫されて必要以上に食べれず、寧ろ太らなくなりました😓
安定期に、悪阻で痩せた分ぐらいは戻せておいた方が体が楽かもしれません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🎵✨
    凄い貴重な情報です!!
    無理に増やそうとしなくても、赤ちゃんが標準なら心配しなくて良いんですね😭✨
    あと、安定期にしっかり食べるよう頑張ります!!

    • 9月19日
deleted user

妊娠前149センチ38キロ
つわりで36キロまで減り‥
臨月で53キロまで増えました(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)✨
    しっかり増えたんですね(>_<)私も出来る限り体重増やして出産にのぞみたいと思っているので頑張ります‼️
    ちなみに努力しなくても自然と増えましたでしょうか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐きつわり終わってから
    食べなきゃと思い
    たくさん食べたら
    増えました(;´д`)
    病院で1度注意してきた
    先生がいましたが
    元が痩せてるから
    気にしなくていいよと言う
    先生もいました😅

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今から少しずつでも
    増えるといいですね💕
    書き忘れてましたが
    息子の出生体重は
    2676グラムでした❗️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨✨
    私も食べなきゃという気持ちが強いので、
    もしかすると順調に増えてくれるかもですね(*^^*)🎵

    息子さんの体重もありがとうございます!!
    参考にします(>_<)✨

    • 9月20日
なつ🐶🐶

元が149.36㌔です

不妊治療で授かりました
主治医の先生もずっと同じ先生で、元からの体型も知っているため今のところは体重に関して何も言われてません

現在2キロ増、赤ちゃんも平均的な体重と大きさです🙆🏻‍♀️

太らないのも問題かもしれませんが、太り過ぎを注意されるより全然いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)✨
    20週で2キロ増なんですね‼️
    参考にします!!
    太りすぎより良いんですかね(>_<)帝王切開になったり、赤ちゃんが小さすぎたりしないか不安になってしまって(>_<)
    あまり気にしすぎないようにします✨

    • 9月19日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    お母さんの体型がどうであれ、赤ちゃんはきちんと育ちます
    わたしも学びました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)✨
    確かに今の段階でも、赤ちゃんは週数通りの大きさと言われていて、生命力に正直驚いていました✨✨
    優しい回答、ありがとうございました(*^^*)🎵

    • 9月20日