※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
家族・旦那

旦那の仕事についてです。主人の仕事は本当にブラックで昨日は19時間労…

旦那の仕事についてです。

主人の仕事は本当にブラックで
昨日は19時間労働、
夜中1時過ぎに帰ってきて
朝6時半にはまた家出ました。

普段から異常な残業で、
仕事内容自体は好きみたいですが
身体を壊さないか心配です。

昨日 ほんまに辞めたいって
ポツリと漏らしました…

今私は専業主婦させてもらっています。
支払いが多く、今はお給料が多いので
やっていけてますが、
転職したら今より15万は手取りが減ると思います。

本当に辞める気なのか、
しっかり話を聞いた方がいいのでしょうが、
辞めるとなったら
保育園に入れて私も働かないと
やって行けなくなると思います。

皆さんならどういった対応を取りますか?

コメント

ソラマメ🍀

まずは旦那さんと話してからではないですか?
転職して給料が減っても上手くやれば専業主婦でも生活出来ますよ。

• (^o^)

(^o^)

話す時間もほとんどない状態です。
    今も贅沢している訳ではなく最低限の支払いが多くて、専業主婦ではやっていける状態ではないと思います。結婚式も決まっていて貯金も崩せません。

• 9月19日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

でも旦那さんの話聞かないと話が進まなくないですか?
    辞めて欲しいって言ったら旦那さんは辞めてくれるのでしょうか?

私が同じような環境になったら働くと思います。

• 9月19日
  • (^o^)

(^o^)

私の意見より旦那次第だと思ってます。話聞く時間が無いから話進まず、悩んでいます。

• 9月19日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

休みとかもないですか?

• 9月19日
  • (^o^)

(^o^)

いきなり休日出勤になったりします。ブラックなのは前からわかってましたが辞めたいと本気で言い出したのは昨日のことなので、また時間を作ってもらうようにします。

• 9月19日
あちゃん

身体壊したらもっとお金かかるし
仕事出来なくなったら収入自体なくなる
とか色々考えて見た方がいいですよ🙆‍♀️

• (^o^)

(^o^)

そうですよね、、なんだかんだ自らサービス残業とかもしちゃうし強制残業させられてるわけじゃないから、まさか辞めたいって言うと思わなくて何から考えたらいいか悩んでいます😭

• 9月19日
るる

旦那とちゃんと話し合って気持ちを聞いて、本当にしんどそうだったら保育園に入れて働きます!

• (^o^)

(^o^)

そうですよね😭
    話す時間作ってもらうようにします😭

• 9月19日

そこまで激務なのであれば、私も働くから、仕事転職する?と聞きますね💦

それで悩まず、本当にそうしてくれるの?など辞めたい意思が見える即答であれば、職探しして、保育園へ入れる準備しますね💦

旦那が倒れてしまっては、子供も可哀想ですし、家族の時間どころか、旦那自身の生命維持で大変だと思うので…💦

それでも働きたいというなら、無理しないように言って、いつでも辞めるなら言ってねと言っておきます。

• (^o^)

(^o^)

やっぱり私から聞くべきですよね、、なんだかんだ仕事優先の人なのでそこまで思ってると思わなくて😭でも優しい人なので無理してでも辞めない気もしてて、それならこっちが行動に起こしてしまうか、頭抱えます。倒れられたら本当に困るし😭

旦那の意見をしっかり聞いてみます、ありがとうございます(;;)

• 9月19日
米粉

転職させます!
結婚式なんか無理にしなくてもいいと思うし体調崩して働けなくなる方が困るからです

• (^o^)

(^o^)

結婚式はもう割と多額な予約金を納めて打ち合わせも始まってドレスとか決まってるので今更後には引けません。。強制残業ではないので、本当に限界が来てるわけではないんじゃないかと思ってます。けどこのまま続けば本当にやばいので、話をしようと思います。仕事が好きって話してくれることも多いので、旦那の意見もしっかり聞こうと思います。

• 9月19日