※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

浜松市北区に住んでいます。名古屋から引っ越してきました。8ヶ月の娘がいて、引佐子育て支援広場を利用したいと考えています。皆さんは利用されていますか?

浜松市北区に住んでいます。
名古屋に住んでいましたが夫の転勤で越してきました。

今は8ヶ月の娘がいます。
引佐子育て支援広場へ連れて行こうかと考えているのですが、
みなさん利用されていますか?

コメント

まるちゃん

私は地元が北区ですが三年くらい前は2年間ほど名古屋に住んでました😊

私は今まで支援センターに行ったことはないですが皆さん利用されてると思います💦

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!
    名古屋にも住まわれてたんですね😊

娘の人見知り対策で人がたくさんいることを期待して行ってみます😂

• 9月19日
ままり

北区ではなく東区でしたが、東京から浜松へ転勤した時ママ友0で支援センター毎日行ってました。

浜松はわりと転勤族の方多いですよね😌
浜松で支援センター利用されてる方は転勤族の方やママ友作りたい方多かったです。

三方原?の方になってしまいますが、なごみサーカスも綺麗でおすすめですよ✨

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます。

転勤族のママさん達利用してる人が多いんですね!!
    私もママ友0なので、娘が遊ぶ子いないとかわいそうかなと思って行こうと思います😂

なごみサーカスも気になってました!
    ありがとうございます😊
    さっそく明日から支援センターデビューしてみようと思います😊!

• 9月19日
  • ままり

ままり

浜松の支援センター色々とイベントもあって楽しかったです😊
    ママ友同士で来る方より1人で来るママさん多くてママ友0でも行きやすかったです🤣

なごみサーカスは併設されたカフェでランチも出来るし(先に頼んで出来るまで遊んで待てます)、木のおもちゃ多めで良かったです✨
    明日支援センターデビュー楽しめるといいですね☺️

• 9月19日
  • ちーママ

ちーママ

えーそうなんですか?!♪
    行きやすいのはありがたいです😂

カフェがあるのでママ友さん同士で来る方が多いのかな〜と気になってました。
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    娘が楽しんでくれればです😊

• 9月19日
  • ままり

ままり

あ!すみません補足です!行きやすいというの浜松の支援センター全体の事です☺️

なごみサーカスはカフェある分ママ友同士で来る方は他に比べたら多いかもしれないです😌💦
    分かりにくくすみません!
    でもとても良いところですよ✨

• 9月19日
  • ちーママ

ちーママ

全然!分かりにくいなんて😧
    とても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
りんご

以前三ヶ日に住んでてよく利用してました!
1年以上前の情報なので今はわからないんですが、職員さんもみんな親切で、人も割と来てました!
赤ちゃん用のスペースもあって、木のおもちゃもたくさんありました✨
1人で来てる人も多くて話しやすかったですよ😊
イベントも色々やってたのでホームページで確認してから行くといいと思います!

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!

赤ちゃん用のスペースがあるのは嬉しいです😊
    私もママ友はいなくてひとりで行くので、行きやすそうなところで良かったです😅

ありがとうございます!
    ホームページチェックしてみます♪

• 9月19日
🍎

私は人見知りで、支援センターどこも一回限り…とか多かったですが、引佐は楽しく行けました!!
1人で来てる方多いし、広いので居づらい感じがせず良かったです😊
今は保育園預けてるので行けなくなりましたが、暇な時はまた行きたいです🥰

• ちーママ

ちーママ

気楽に行けるところで良かったです😊
    ありがとうございます!

• 9月20日
ももたろう

引佐の支援広場よく行ってます!
とても広くて赤ちゃんは赤ちゃんのスペースがあるので良いですよ(^^)
スタッフさんもフレンドリーでよく話しかけてくれるし、顔を覚えてくれてるので嬉しいです。
割と1人で来られてる方が多いで、ぜひ遊びに行ってください(^^)
ちなみに金曜日に簡単なベビーマッサージなのがあるので、金曜日の方が赤ちゃんは気持ち人が多いですよ。

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!

いろんな月齢の子が遊びにきてるんですね😊
    わたしも頻繁に娘と行こうと思います♪
    同じ日にきてることがあるかもしれないですね😆

• 9月21日