※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊婦の方が出血して心配。病院が木曜日休みで、明日連絡する予定。同じ経験の方いますか?

今7週目の妊婦です。

さっきトイレに行ったら少量ですが出血しており
今は拭いたら少し付く程度ですが
これはよくあることなんでしょうか。

腹痛だったりは特になくいつも通りです。

木曜日の午後が病院が休みで
明日の朝一に連絡してみますが
それまで不安で仕方がないです。

同じ時期に出血したことがある方とか
いらっしゃいますか…?

コメント

さぶ

私も今7週目の妊婦です。5週目くらいから、薄茶色の出血が続いています。私も慌てて病院行きましたが、赤ちゃんも大きくなってるし、心配ないと言われました。一応流産止めのお薬を処方されて飲んでいます。
鮮血ではないですか?様子見て朝一に、連絡で大丈夫と思いますよ!

  • わんわん

    わんわん




    鮮血でもはなく私も薄茶色の出血です😢

    明日で大丈夫ですよね😭😭

    1人目と違うことが起こると焦ります…
    お返事ありがとうございました😭

    • 9月19日
  • さぶ

    さぶ

    私も1人目の時は出血なかったので焦りました。念のため安静にして過ごされた方がいいと思います!

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん


    今日はもう家で大人しくしてます😢
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月19日
まさみみ

私は7w5dです。
私は4w5dくらいから2日に1回鮮血が出て受診してましたが、6w2d切迫流産で入院になりました。
胎嚢に血の塊があると言われてました。だから入院中多量出血したときもあります。

昨日退院しましたが(しばらく自宅安静です)まだ血の陰があるから茶おりはあるよと言われ、昨日今日とついてはいます。

まるさんとはちょっと違うのですが、もしかしたらまるさんも胎嚢に血の陰とかがあるのかもですね。
少量なら大丈夫とは思いますが、明日朝から電話で問い合わせたがいいと思います。
無理せず過ごしてくださいね。

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!

    そんなこともあるんですね…
    一応薄茶色の出血ですがしっかり様子見て明日電話してみます😢

    お互い頑張りましょうね😢

    • 9月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    上のお子さんもいらっしゃるので、いろいろ大変とは思いますが、無理されないようくれぐれも気をつけてくださいね❗

    はい、お互い頑張っていきましょう😊✨

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん


    ありがとうございます😢😢

    ちなみにまさみみさんの胎嚢に血の塊があると言われて
    処置はお薬か何かで終わったんですかね?😢

    今出血は止まってるんで
    とりあえず安心です😭

    • 9月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    血の塊は出血か吸収するかと言われました。私の場合は入院になったので毎日診察してもらい薬は特になかったです。
    入院中に一度怖いくらい多量出血して泣いてしまいましたが、それで血の塊が陰になるくらい小さくなったみたいです💦

    出血落ち着いてるならよかったですね✨明日は朝から病院に電話してみてくださいね。
    お互い早く落ち着きますように😌お大事に💕

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん



    入院だと何かあった時にすぐ診てもらえるから安心ですね!
    でもそんな妊娠初期に大量の出血したら
    びっくりしちゃいますね😭😭😭
    教えてくださってありがとうございます😢

    はい!そうします!!
    本当にありがとうございました😊❤️

    • 9月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    私一度流産してるからですね💦
    でもまるさん今落ち着いてるならきっと大丈夫ですよ✨流産なら出血続くからですね。

    今日は疲れたでしょうからゆっくり休んでくださいね。
    明日電話して、エコーで診てもらったが安心かもですね。

    お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね💕おやすみなさい😊

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん


    まさみみさん!昨日はありがとうございました😊

    朝一で病院に電話したら診察することになりましたが
    ちゃんと心拍確認できて
    ひとまず大丈夫でした😢❤️

    薬をもらって無理しないこと!
    と言われ終わりました!

    • 9月20日
  • まさみみ

    まさみみ

    よかったですね😆
    まるさんどうだったかな?と心配してました。

    でも、無理はしたらダメですよ❗なるべくゆっくり過ごしてくださいね💕

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん


    私もまさみみさんには伝えておきたい!と思い
    コメントしました😂

    ありがとうございます😶

    また何かあった時は
    よろしくお願いします😢❤️

    • 9月20日
  • まさみみ

    まさみみ

    こちらこそ
    またいろいろお話してくださいね😊
    お大事に…💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは7週で薄茶色のが出て、ほんのちょっとだから大丈夫と思って受診したら稽留流産で愕然としました、、、

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!

    稽留流産だったんですね…😢😢
    今は出血止まってて大丈夫かな〜と思いましたが
    万が一を考えるとやっぱり
    病院には行くべきだと思いました。


    私も薄茶色の出血なので
    不安で仕方がないです😭

    • 9月19日