※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2人目欲しいけど、産後の痛みや育児の大変さを考えると、今の状況で満足。2人目を計画的に懐妊すると、恐怖心は薄れる?

いずれ2人目欲しいんですけど
産後の痛みとか、新生児育児のツラさとか鮮明に蘇ってくるし、何よりまだ娘ひとりで十分!な、感じです。
こう思ってるうちはまだいらないってことなのかな🤔

計画的に2人目懐妊された方、
本格的に2人目欲しいから妊活するぞ!って気持ちの時って、陣痛とか産後の痛みとかその他諸々の恐怖心って無くなるものですか?🤗

コメント

2人目欲しいです😆
つわりの時とか妊娠中全般は体調悪いしマイナートラブルに悩まされるし、1人目が陣痛時間がかなり長くて😂恐怖心よりまた赤ちゃん欲しいな〜という気持ちが強いです☺️
我が子がまだまだ赤ちゃんで手がかかるので先になりそうですが🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    幸いにも私はつわりが全くなく、どんなものかも知らないまま産んだのですが、、(笑)
    私も娘がまだまだ赤ちゃんで同じように手がかかるので先になりそうです🤣

• 9月19日

退会ユーザー

1歳ってまだまだ赤ちゃんですよね!?🤣
    これで新生児いたら私にはキャパオーバーだなってたまに思います…笑

• 9月19日
  • 🐰

🐰

むしろ今が赤ちゃん盛りじゃないかって思います💗
    どこ出かけても、赤ちゃんだ〜❣️って話しかけてもらえますし、私も同じくいまの娘プラス新生児なんていたら絶対ぶっ壊れます、、(笑)

• 9月19日
♡Mママ子♡

私も二人目妊活始めるまでは、同じように不安があったり妊娠中や新生児育児しながら上の子相手にするのは無理だ。と思ってました💦

二人目妊活始めようってなった時は私はあまり恐怖心なかったです!
2人目は早いって聞くし陣痛に対してもポジティブでした😂

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます❣️
    まさにそんな感じの考えです!1歳児相手に妊婦生活…絶対むりです😂(笑)
    3歳半過ぎだと多少お兄さんになりますかね🤗?
    今はまだ妊活のタイミングじゃないなってなんとなく思ってるので、2人目作るぞって気持ちになるまで娘を堪能します🎶

• 9月19日
🌈

計画的に授かりました👶🏻
産後の痛みも新生児育てるあの不眠加減もぜーんぜん覚えてます( 笑 )
私は2歳差で欲しかったので絶対2歳!と決めて意気込んでました( 笑 )
もう授かっちゃえばなるようになるし、やるしかないんで気合いです😂💓

• 🐰

🐰

私自身も2歳差なんで2歳差の良さ、よくわかります😆

授かっちゃえばなるようになる、やるしかない、そのお考えカッコイイです‼️
    たしかにこればっかりは授かり物ですしおめでたいですからね✨

• 9月19日
☺︎

私は20代のうちに二人は欲しかったので、計画的でしたね!
痛みや恐怖の不安はありましたが、それよりも一歳でも若く産みたいっていうのがありました。
二人目出産のときに体力なさすぎてやっぱり早く出産しておいてよかったと思います。
でもできればあと二人はほしいですね😂👏

• 🐰

🐰

確かに体力のあるうちに欲しいですよね💪🏻
    40代で出産してる芸能人とかもいますけど、、

あと2人😳😳すごいです!目指せ4兄弟🤗‼️

• 9月19日

娘が1歳2ヶ月で自然と卒乳(完母)してくれたと同時に、もう1人目を考えるようになりました。
(それまでは一人っ子でいいかなと思ってました)
つわりはほぼなかったのですが、その反動か40時間の難産で、あれを思い出すと辛いなぁと思う反面、やはり我が子は可愛いので、また新生児を抱っこしたいなという気持ちもあります。
妊婦のしんどさ、陣痛と出産の痛みは全然消えることなく、結構鮮明に覚えてますが😅
出産も子育ても大変ですが、妊婦さんを見るといいな〜と羨ましく思っちゃうんですよね...
娘が2歳になって、次の子を出産できたらいいなと考えているので、そろそろ妊活予定です😊

• 🐰

🐰

私もつわり無く、微弱陣痛がまる2日続きました🤣2人目は欲しいけど陣痛のツラさ、産後の寝不足…😭戸惑う気持ち本当にわかります‼️
    私は娘が身の回りのことをある程度自分で出来るようになる4歳〜くらいまでは2人目はいいかなって思ってます😅
    もちろん人それぞれですが、こればかりは焦らずゆっくり考えた方がいいですよね🎶

• 9月19日