※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

今週の金曜日に助産師さんが訪問にきます。身長体重等測ってもらうほか…

今週の金曜日に助産師さんが訪問にきます。

身長体重等測ってもらうほかに何かするんですか?
あとは何か聞きたいことがあるかで終わるんですかね??

あんまり他人を家に入れたくないし信用してないのもあるんですが💧

質問しても人によって言ってることが違うというのを産後の入院中に分かったので。

ちなみにどうでもいい事なんですが、化粧して出迎えましたか?笑
スッピンで行こうかちょっと迷ってて😅

コメント

かぁちゃん♡

こんにちは!
私も家に知らない人いれるの嫌だったので、断りました!笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    断ったんですか笑
    私もいやだったんですが、身長と体重だけでも知りたくて💧

    • 4月12日
shiita

身長体重、ママの体調、血圧、ベビちゃんの1日の様子や、授乳具合、あとアンケートにそって悩み事についてアドバイスでした。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ありがとうございます!
    血圧は母子ともにですか?

    • 4月12日
  • shiita

    shiita

    血圧はママだけですよ。

    • 4月12日
あーみ◡̈

私今日来ましたよー!
身長体重、頭とか胸とか計ってもらって、母子手帳の記録を記入してくれて、体重の増加がどーかとか計算してくれました(^^)

あとは地域の赤ちゃん会とかの紹介だったり、ママの血圧、体調はどうかとか
質問等でしたー☆

優しいおば様でした(*´ㅈ`*)♡

着替えはしましたが、あとは眉毛書いただけです笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    今日だったんですね!
    優しいおば様で良かったですね!
    うちのところは電話で話した感じですがなんかタメ口だったので😥しかも声の感じ若いような〜〜なので不安です😅

    眉毛だけですね!
    私はマスクしてようかな笑

    • 4月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    タメ口は嫌だー!
    声若くても意外と、、、
    パターンかもですよ笑

    眉毛無いので、さすがに書いときました!
    マスクいーですね!
    表情読めないし(`・ω・´)

    • 4月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    嫌ですよね〜
    入院中の時も、助産師さんがタメ口だったのでそういうものなのかと💧

    確かに年齢いってるかもしれませんね笑

    マスク良いですかね!
    花粉症とか言って付けようと思います笑

    • 4月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    人によりますよねー!
    タメ口で良い人とダメな人居ますよね!
    完全こっち判断ですが。笑

    良い人が来て、ぱぱっと終わると良いですね(^^)♡

    • 4月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いますいます〜〜‼︎

    そうですね!最悪な人が来ない事を祈ってます笑

    • 4月12日
モモリンチョ

困ってることはないか聞かれました。予防接種や子供センターのイベント日などを聞きました!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど。
    約1時間くらいですかね

    • 4月12日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    1時間はいませんでしたよ!下手に扱えば逆にチェックされそうな気がして歓迎しましたよ(笑)

    • 4月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    え!下手に行くとなんかチェックされるんですか!?
    あ、虐待の疑いとかですかね💧

    • 4月12日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    夫婦だけでの育児なのでチェックされたらヤダな~と思っちゃいました

    • 4月12日
めりーず

市役所から来るやつですか?
うちに来た人は測定と育児相談と、市の子育てのサポート色々紹介されたりして2時間近くいました。化粧もしてないし、お茶とかも出さずじまいでした😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    市役所のやつです!
    2時間もいたんですか😱案外長い‼︎

    私もお茶なんて出す物ないので何も出さないと思います笑

    • 4月12日
deleted user

寝起きのボロボロで迎えましたw
身長体重といろんなアンケートで1時間くらいでした!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    午前中に来た感じですか?
    うちは一応二度寝とかするので午後にしてもらいました!

    1時間くらいですね!
    ちなみに掃除とかかけたりしましたか?笑

    • 4月12日
pooon

うちの時は 体重はかって
1日どれくらい飲めてるか計算してくれて
産後うつとかないかのチェックシートをやり
困ってることや、分からないことを聞いたり
市の施設の利用方法や予防接種の仕方について説明されて終わりました(^ω^)
1時間くらいで終わりましたよ(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    1時間くらいが平均なんですかね😊

    ありがとうございます!

    • 4月12日
cokinchan

赤ちゃんの身体測定と、授乳状況や排泄状況の聞き取り、ママの血圧測定、アンケート記入←おそらく産後うつのチェック、子育てどうですか〜みたいな雑談?などで1時間くらいでした☆

電話でタメ口嫌ですね〜(;・д・)

ちなみに化粧は眉毛だけ書きました(-_-)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    血圧って大事なんですかね??

    タメ口というか「うんうん」みたいな?
    え?うんうん!?と思ってしまいましたよ💧

    私はマスクで応対しようと思ってます笑

    • 4月12日