※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

公園にはあまり行けていません。新しい場所で駐車場が分からず断念しました。保育園で遊んでいるので大丈夫かな…子供に申し訳ない気持ち。


公園にあまり連れて行かない方おられますか?
平日フルタイムで仕事しており、休みの日は
今の時期暑いですしイオンや支援センターが
多いです。あとは西松屋とか…

公園だとうまく遊んであげられなさそうだし
暑いしで全然行けてません😭😭😭
祖母の家に月2くらいで行くのでその時はお外
お散歩したりしています。

今日は公園いこう!と思い連れて行くも、新しい
ところで駐車場が分からず断念しました。

普段保育園で外で遊んでるからいいのかな…
なんだか子供に申し訳ないな〜と思っちゃいます。

コメント

はな

うちは逆に公園大好きです!
多い日だと1日2回公園です😂

しかも一緒に滑り台やブランコやらされますよ(笑)

けど、絶対外で遊ばないといけないわけではないですし!
もう少し涼しくなったら少しずつ…でも良いんじゃないですかね☺️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    家の近くに小さい子が遊べるところが
    なくて、車で15分程走らなきゃならな
    いのでなかなか行けず…
    連れて行ったら喜びますが、私自身
    どう遊んでいいか分からなくて😭
    砂場セットも前から買ってあるのに
    全然使わずです。笑
    もう少し涼しくなってからいこうと
    思います😭

    • 9月19日
  • はな

    はな

    近くにないと大変ですね😳
    うちは徒歩圏内に4つはあるので😂✋
    車で15分だと確かに少し面倒かもです。

    けど、せっかく砂場セットあるなら秋になってから行きたいですね🎵

    • 9月19日
  • りー

    りー

    徒歩圏内にあるなら散歩がてら行きますが
    近くのは大きい子が遊ぶ遊具が3つ?
    あるくらいでまだまだ遊べそうにない
    です😭

    秋になったらたくさん連れて行って
    あげたいです🥰

    • 9月19日
miii

うちも保育園にいっているからいいやと思ってあまり行っていません!土日どちらも予定がない時くらいですかね、、、平日一緒に居られる時間が少ないので家で2人でまったりもいいかなと思って、家には絵本が沢山あります☺️🌼

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方のコメントで嬉しいです😭
    職場の人に話すと、公園連れていかん
    の?!と言われて、そんなに公園連れて
    いかないのがいけないのかなあと。
    周りはきっと行ってるだろうし私の
    気持ちだけで涼しいところに行くのは
    ダメかなって😭
    うちも絵本やおもちゃ、DVDを見せたり
    少しお買い物行ったりが多いです!
    今日もおもちゃ買ってきちゃいました。笑

    • 9月19日
ma

暑い日の公園は遊具もやけどしそうなくらい暑いんで😅無理して行かなくて大丈夫だと思います😂

徐々に涼しくなってきたんで、もう少し過ごしやすくなってから連れていってあげればいいかなぁと😊

保育園でお外遊び出来ていれば十分だと、私は思っちゃいます😁

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。滑り台とか結構
    熱いし、今日は割と涼しくて行ったら
    断念する結果になっちゃって。また
    行くスイッチが切れちゃいました😭

    保育園が小さいので園庭は狭いです。
    でも三輪車や砂場で遊んだりたまに
    公園にも連れて行ってくれているので
    まあいいかなあと思っちゃいます😭

    • 9月19日
  • ma

    ma

    すみません、下に返信しちゃいました😱

    • 9月19日
ma

離れてると行きたくなくなりますよね😂

うちは、自宅のすぐ側に、大きい公園があるので暑くなるまではよく連れていきましたが、
今は里帰り出産で実家に帰ってきていて、公園が車使わなきゃ行けないので、なかなか行きたくならないです😅
息子は嬉しそうに遊ぶんですけどね😣💦

2歳過ぎると体力有り余るので、公園いった方がよく寝てくれる…というのはあるかもです😊

  • りー

    りー

    近くに公園があると散歩がてら行きたい
    んですけどね…車使うとなるとなかなか
    行こう!とならなくて😭😭😭
    たしかにそれはありますよね!今は
    少しおでかけするだけでぐっすりですが、
    2歳超えたら寝てくれなさそう。笑
    涼しくなったら行ってみます💕

    • 9月19日