※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半経ち、悪露が終わり、腰が痛くて茶色い出血がある。悪露残りか生理再開か不安。帝王切開の完母の方はいつから生理再開しましたか?

産後1ヶ月半程経ち、1ヶ月健診後1週間弱で悪露が終わりました。
今完母なのですが、今日は朝から腰が痛くて、先程トイレに行くとおりものと共に茶色に近い出血が見られました。

便器につくほどでもなく、拭くとついてる感じです。
まだ悪露の残りがあったのか、生理再開が近い??のかどちらでしょうか……
また、帝王切開の方で完母の方はいつから生理再開しましたか??
わかる方教えてください🙏

コメント

みいmam

帝王切開で完母でした😊私も同じ感じで悪露が終わったと思ってたら、また出血。生理かと思いましたが悪露でした😓生理は生後半年?から来ましたが、飛び飛びです😫先月、今月と来たので卒乳したから本格的に再開かな?ってとこです😉

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😊
    ありがとうございます!!
    もしかしたら悪露の可能性高そうですね😂

• 9月19日

帝王切開で、生後2〜3ヶ月くらいまでは搾乳での完母でした☺️
直母ができなくて、母乳の量が減ってしまい最近完ミになりました😭
私は1ヶ月検診が終わって5日後に生理がきてしまい…最初3日で終わったので悪露かと思いきや、そこから1ヶ月に1度順調に生理がきています😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    生理再開早かったんですね!!😳
    完母でも早い方は早いんですね😭

• 9月19日