※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べず、悩んでいます。慣れるまで時間がかかる子もいるので、焦らず様子を見ましょう。やり方が間違っているとは限りません。

離乳食についてです。
娘が生後5ヶ月になり、離乳食を始めました。
始めて2日目なのですが、昨日同様全く
食べてくれません💦
十倍がゆを朝に一回あげているのですが
あげると泣きそうになり、食べさせても
おえってなります😂(笑)

まだ慣れていないからなのでしょうか?
離乳食が大好きな子もいると聞くので、
何か私のやり方が間違っているのでしょうか?😭

コメント

ママリ

最初はそんな感じでした!
粒が嫌だったりするので 結構さらさらにしてました!
徐々に慣れると思いますよ!
今ではうちの子はぱくぱく食べます👶🏻

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    すり鉢ですってるのですが
    少しつぶつぶが残ります😭
    ありがとうございます!!

    • 9月19日
bitama

うちも5ヶ月から始めましたが、同じような感じでした😭


まだ、離乳食食べる準備が出来てないのかな~と思い一旦辞めて6ヶ月になった頃からまた始めてみました!そしたら食べてくれました!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    まだ少し早かったですかね💦
    そうなのですね!!
    私ももう少し後にまた始めて
    みようと思います!😳✨

    • 9月19日
てん

嫌がるならしばらくお休みするのも良いと思いますよ👍
まだ5ヶ月ですし焦ることないです🤗
6ヶ月や7ヶ月で始める方もいますし😊ちなみに我が家の下の子は6ヶ月でスタートしました😊

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    初めての子供で、5ヶ月になったら
    やらなくてはいけないものだと
    思ってました💦
    私ももう少し遅くにまた始めようと思います🤗

    • 9月19日
モート

私も5ヵ月になってすぐ離乳食を始めました😊
うちの娘も最初の5日間くらいは全然食べなかったです😅
おかゆより母乳をくれ~!!って感じで(笑)
なので、最初のうちは母乳をあげてからおかゆを食べさせていました💡
そうすると2~3口は食べてくれて😌
離乳食始めて1週間経った頃には、おかゆに慣れてきたのか、母乳の前に食べてくれるようになりました✨
今は離乳食始めて2週間経ちますが、おかゆとかぼちゃをモグモグ食べてくれます👶✨