※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしようとして後ろに倒れて頭を打ちました。痛がっていないし、腫れもないので病院に行かなくても大丈夫ですか?

生後6ヶ月のママです!
最近つかまり立ちまではいかないけど、私の体や収納ケースによじ登ろうとします。
で、後ろにひっくり返って何度か頭打ちました。
CMでやってるような転倒しても頭打たないやつを買ってつけてみたけど大泣きです…

転倒して頭の打ったんですけど機嫌いいし痛がってないしこぶにもなってません
病院とかっていかなくて良いですよね?

コメント

ママリさん

機嫌がいいなら問題はないと思いますが少しの間はしっかり様子を見てた方がいいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
でもあの頭打たないやつつけてるだけでも全然違いますよ!!

てん

機嫌が良くていつも通り過ごせているなら2、3日様子を見てあげれば大丈夫だと思います👌
機嫌が悪い、食欲がない、嘔吐など…いつもと違うなぁってところがあればすぐに病院受診します🏥

えみこ

ウチの子もよくあちこちぶつけてます😅
なのでAmazonCMのヘッドガード??買いましたよー!
背負ってる姿も可愛いです♡