※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
子育て・グッズ

息子の食事に気をつけるように言われました。朝のサラダのレシピを教えてほしいです。

先ほど息子の1歳半検診に行ってきました。
カウプが19.6なため食事に少し気をつけるようにと言われてしまいました。
息子は食べるのが大好きらしく私が出した食事+ご飯が終わると大人のご飯をもらったりご飯の後のデザートでオレンジ1ことか普通に食べちゃってます。
今日測った体重は11.7㌔でした。
昨日の食事を書き出したら朝はサラダとか食べないの?と言われたのですが、朝はいつもパンでそれプラスりんごゼリーとバナナを食べさせています。
みなさん朝はお子さんにどんなサラダを与えていますか?
正直朝から台所に立ってサラダ作るとかめんどくさいですが、、(*_*)
よかったら教えてください(´・ ・`)

コメント

エリナ

うちはサラダなんてあげてないです〜😂😂

• ぽんママ19

ぽんママ19

あげてないんですね( ¨̮ )
    なにをあげたらいいか聞いたんですが具体的に言ってくれなかったので帰りの道中ずっと考えてましたがサラダ、、思いつきません😂

• 4月12日
  • エリナ

エリナ

子どもがサラダ食べてるイメージすら湧かないです(笑)

• 4月13日
Chi-i

朝からサラダなんて出したことないです(笑)

• ぽんママ19

ぽんママ19

出したことないですよね(^^;;
    私も今まであげたことなかったので朝から一体なにをあげたらいいのやら(^^;;

• 4月12日

こんにちは\(◦︎˙-˙◦︎)/

私の娘も食べるの大好きで
最後に測ったのが11.9㌔でした( ˊ°_°ˋ )💦
朝も同じくパンとバナナかヨーグルトで
済ませちゃってます(´゚ω゚`)
サラダとか作ってなくて大雑把な私は
トマト キュウリ はそのまま切って
あげてるだけです😟💔
どんなサラダがいいかわからないですよね(´×ω×`)

回答になっていなくてすみません(´・ ・`)

• ぽんママ19

ぽんママ19

やっぱりバナナとかヨーグルトですよね(^^;;
    なるほど!トマトやきゅうりはあげたことあるんですけど好きじゃないみたいで口から出しちゃいます(*_*)
    根気よくあげたら食べてくれるでしょうか?😰

• 4月12日
ザト

りんごゼリーやバナナを毎日なら糖質が多いのでちょっと不健康な気もしますが(;´・ω・)
我が家は前の日に翌朝の分のサラダも用意してお皿に入れて冷蔵庫に入れてます。
1歳半の頃だと大人用の定食1人前くらいと多いときはみかんを10個くらい食べてましたが、体重が8kgしかなくガリガリでした。
おやつ(プリン・ゼリーなどを含む)はほとんど与えてませんが、それでも果物にも糖質が含まれてるから量は制限されましたw

• ぽんママ19

ぽんママ19

前日に用意しておくのも手ですね💡
    りんごゼリーは手作りで砂糖も入れてなくてりんごの甘さだけなんですけどそれでもダメでしょうか??

• 4月12日
空色のーと

1歳からサラダは出しませんが、ブロッコリーとかアスパラとかキュウリとかは食べさせてますよ(*^^*)

それから、果物は朝のみで、プラスでゼリーなどは糖質の摂りすぎになるのであげません⭐︎

基本、ご飯orパン+野菜少し+ウインナーなどのお肉や魚肉ソーセージか卵焼き+果物orヨーグルト、といったメニューです。

• ぽんママ19

ぽんママ19

毎日ではないですけど私もブロッコリーやアスパラ出してます( ¨̮ )
    アスパラって肉巻きとか以外になにかありますか?
    ちょうど冷蔵庫にあったのでよかったら参考にさせて下さい(*´ェ`*)…
    そうですね、果物類は朝だけにしてみます💡

• 4月12日