※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

母からの甘やかし批判と離乳食の問題で疲れている。どうしたらいいか相談したい。

最近私の母に
娘に対して甘やかしすぎだと散々言われます(-。-;

かまってよ〜😭みたいな嘘泣きを娘はよくするんですが
そこで私は抱っこしてなだめます。
すると母が
そんなことやってるから甘えてんだよ、甘やかしすぎでしょ。保育園行ったらそんなんでどうすんの?可哀想なのは●●ちゃん(娘)なのよ?少し考えなさいよ。
と言われます。肺が強くなるようほっといて泣かせとけとも言われます。
構える時に構ってあげたい、とおもうのはおかしいんでしょうか?
あーだこーだ言われるので少し泣いても様子見てた時に限って自分が一番に抱っこしに行きます(笑)とても腹立ちます😂
同居しているのでこんな様子が多々あります。
どうしたらいいんでしょうか😅

他にも離乳食のことでも
市販のものをよくあげます。
その方が栄養面やレシピなど安心してあげられると思ってるという理由で購入してます。
ですが、レトルトなんてあげるな!子供が可哀想!とかその他もろもろ散々言われます。
みなさんは常に手作りですか?
市販のものはよくないのでしょうか?💧

常日頃、なにに対しても嫌味等いわれ
疲れてきてます相談乗ってください😂

コメント

昔の方よく言いますよね。
泣かないと肺が強くならない笑、とか市販品は愛情がない笑とか😂
むしろ保育園行ったらずっとベタベタ出来ないし、甘やかして何か悪いことが?と思います☺️
市販も食べてくれるなら全然オッケー!むしろ形状固さのお手本です✨

はじめてのママリ

えーーーそんなの甘やかしじゃないですよー、私も嘘泣きでも抱っこするし、ベビーフードもあげます!(笑)
抱き癖ついてしまったかまってボーイですが来月から保育園です🤣私も保育士なので、甘えんぼっちゃんを預けるとどうなるかは察しはつきます(笑)大泣きされても最初の1ヶ月かなと思っているので(笑)可哀想とも思いません!むしろ親との愛着がしっかりしてるじゃないか!!と思います。

mama

子育て支援員の資格を取る際の講義で、昔の人は抱っこをしたら「抱っこ癖がつく」と言いますが、実際には抱っこ癖なんてないですし、それよりも抱っこできる時にたくさん抱っこをしてあげてしっかりと愛着関係をつくるのがお母さんにとっても子供にとっても1番いいと思うと、たくさんお話を聞いてきました🥺!

抱っこなんていつかはしてあげたくてもできなくなるものですし、全然いいと思います!

肺が強くなるから泣かせていいと、それも最近ではあんまりないみたいですし、うちの子は泣かせていたら軽い痙攣みたいなのを起こしたりもしました😢

離乳食はなるべく自分が作ったものをあげるようにしてますが
外に出かける時などは衛生面を考えて市販のものを買っていますし、自分の体調が悪かったり、時間がない時は市販のものをつかってます🥺!
離乳食は冷凍のストックを作ったりして私は基本的には手作りです😭!!