※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

みなさんおしゃぶりはどういうときに使ってますか?また、嫌がらずに使ってくれますか?

みなさんおしゃぶりはどういうときに使ってますか?また、嫌がらずに使ってくれますか?

コメント

まりか

うちのは寝るときです😊
初めは良かったですが、今は嫌みたいです😅

• N

N

やっぱ嫌がりますよね、、、
    どうしたらいいんですかね😅

• 9月19日
  • まりか

まりか

口に入れて出し入れしてるとそのままやってくれます笑笑

• 9月19日
  • N

N

うちの子は咥えてくれる時もあれば吐き出す時もありますが吐き出す時がほとんどで寝てほしいのに嫌がるからまったく家事ができなくて😅

• 9月19日
綾

車でぐずった時に使っています!
嫌がります😅

• N

N

やっぱ嫌がりますよね💦
    わたしもぐずったときに使いたいんですけど嫌がっちゃって💦ずっと泣きっぱなしでかわいそうに思っちゃって、、

• 9月19日
ままり

本人が眠いけど眠れない〜って感じの時に使うと、そのまま寝てくれます❣️

嫌がる時もありますね🤣

• N

N

眠いとでも口開けてくれますか?

• 9月19日
  • ままり

ままり

開けてくれますよ!
    口を開けないってことはないですね🤔
    嫌がるときも一回咥えてからペッてします🙌💦

• 9月19日
  • N

N

ミルク飲んだ後とかダメですかね💦

• 9月19日
ママリ

寝てくれるといいな~と思って買ったけど嫌がるのでほぼ使ってません笑
旦那が抱っこしてもなかなか泣き止まないので、たまに旦那が寝かし付けしてけれる時に使ってるくらいです😂

• N

N

いつ使うのが効果的なのかがわからないです💦
    寝かしつけでわたしも使いたいんですけど厳しそうです😞

• 9月19日
秋桜

わたしの娘はダメでした!!
おしゃぶりで落ち着くなら…と思ったのですが、1度もまともに咥えてくれないです笑
もう諦めました😭😭

• N

N

やっぱ咥えてくれないですよね、、
    ずっと咥えないんですかね🤣

• 9月19日

おしゃぶりダメです😢
くわえてもすぐぺって出します笑
自分の指の方が好きみたいです!

ユイ

入眠で夜寝るときと車でぐずった時に使ってます!寝かしつけ始めおしゃぶりしてくれなくてもタイミングを見計らって使うと今のところ大丈夫です!
ダメな時はおしゃぶりしないので、いけるっ!って時にすかさずおしゃぶりを口に持っていきます😅

• N

N

どんなタイミングですか?

• 9月19日
  • ユイ

ユイ

どんなタイミングか説明は難しいんですけど、すぐ寝させようと思っておしゃぶりさせようとしてもダメなので、少しゴロゴロしてそろそろ寝ようって声かけて音楽かけつつミッキーマウスの歌歌いながら(おしゃぶりにミッキーが描いてあるので…笑)おしゃぶりを口に。しなそうだったら、何度かチャレンジします😊

• 9月19日
  • ユイ

ユイ

あ、ちなみに生後1か月〜3か月くらいまではおしゃぶりダメで、5か月くらいに久々サイズを変えて試してみたらしてくれました!

• 9月19日
さぶ

外出中にグズグズしたら使ってました!おしゃぶり癖になったら嫌だなと思っているので、家では使いません。
今10ヶ月ですが、もう卒業させました!

• N

N

わたしもなるべく使いたくないですがぐずったときに便利かな思い使おうとしましたが全くでした😞

• 9月19日