※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
お金・保険

旦那の生命保険料について、月2万円から50歳で5万円近くに上がる見込み。高齢で保険料が倍以上になることがあるか疑問。保険料が高すぎるのか不安。

みなさま旦那さんの生命保険、月々いくらくらい払っていますか?
また、保険料があがることはありますか?

旦那が、会社の人の付き合いでニッセイに入ってます。
今まで任せっきりで全く知らなかったのですが、
月2万くらいですが、50歳更新で5万近くにあがるみたいです。
すでに40歳過ぎています。
月に5万も払える自信はないです。

保険料ってこんなものなのでしょうか?
年齢あがると倍以上になるんですか?
この保険が高すぎるのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

終身と医療費がセットになっていて更新するタイプは更新のたびに1.5~1.7倍に上がっていきます。保険料変わらないようにするために、積立金を充てるか死亡保障を下げるなどの提案をうけると思います。
うちは、付き合いで入ってますが、更新前に解約予定です。かけている保険は夫婦ともに保険料が変わらないタイプにしてます💡

ひまり

年が上がれば上がるほど高くなります。
なのでだいたい更新のタイミングで見直しをしたりすると思いますよ。
私も日生入ってましたが保険の窓口に行って色んな保険を聞いたら払うのがバカバカしくなったので付き合いより自分たちの生活を優先して違う保険に乗り換えました。

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

日本生命に勤めております✋
月2万の保障は同年代の方と比べると
高いなという印象を受けました。
更新を迎えると倍以上になるのは
内容にもよりますがほとんどの方が
そうです😥
ただ5万になるというのは全く同じ
保障をそのまま更新した金額なので
更新を迎えられる際には見直しを
して最適な金額を見積もりして
もらった方がよろしいかと思います!

ඊゆずこまちඊ

我が家は第一生命に加入しています。
妹が職員です(^ ^)

月々2万ならそこそこいい内容のものに加入されていると思いますよ!
我が家は夫が38歳で、私が35歳で以下の内容です↓

夫は3大疾病、死亡保障1500万、働けなくなったら500万の一時金、入院1日目から1万もらえるもので月々2万くらい払ってます。

私は3大疾病、死亡保障600万
入院や女性特約の医療が1日目から1万もらえるもので月々1万くらい払ってます。
娘は、0歳で加入して
2歳までに2回入院してて(肺炎、ヘルパンギーナが原因)一時金で30万ほど頂きました。
死亡保障はまだつけれないので、入院のみですが1日1万円もらえるもので月々1600円です。

生命保険は年齢があがれば保険料も上がります💦
病気のリスクが高くなるので、当たり前ですが。
50歳更新のその保険金額のまま更新する方はまぁいないかと。
普通はその保険金額に上がらない為に、その時の家族の生活水準に合わせて見直しします。

例えば、子供の学費が無くなったからここまで保障は大きくなくても良いとか、
今までは介護気にならなかったけど50歳更新で介護年金付加するとか。
医療も日々進化して新しくなってるので、今加入のものが数年後には古い商品になるわけです。
その時代に見合ったものに保障見直しされるのが一番良いと思います。

今の保険を全部見直しするなら下取りしてもらえるので新しく見直しても同等もしくは+5千円くらいで抑えられるのではないでしょうか??

みかん

・収入保障保険
掛け捨て6,000円ほど。
今は手厚く、だんだん減っていくものです。

・払い済みドル建て
400ドル
そのまま置いてあります…

・医療保険
・ガン保険

夫はこんなもんです!

か(・∀︎・)な

積み立てで
13000円くらいです!
これでも補償内容はとても
満足できるものなので
2万円は高いなという印象でした!

rinrin

まとめての返信ですみません💦
皆さまありがとうございます!

保証内容は結構いいものに入っているようです😅
そしてちょいちょい健康診断で引っかかっているので、他社には変えられないと言われて💦💦
あとは更新の時に見直すんですね!
正直、月に5万も払えない😂