※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

長女との関係や次女の問題について相談です。物を投げる行為やおっぱいを求めることをどうすれば改善できるでしょうか?

もうすぐ一歳半になる長女と新生児の次女がいます。

長女との関係がどうしていいかわかりません。

次女がお腹にいる時、特に妊娠後期から愚図ることや、いけないときに注意するとギャン泣きと、物を投げる行為、今は、赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがったり甘えん坊だったりします。

どうやったら物を投げる行為なくなりますか?

どうしたらおっぱい吸うのやめてくれますか?

コメント

ぴよこ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期の始まりとで、大変になる時期ですね😭
しばらくは受け止めてあげないとかわいそうなのかなぁと思います💦
めちゃめちゃ大変なのはよくわかります😭
おっぱい吸うのは優しく言い聞かせるしかないのかな?と…
ものを投げるのは危険なので、「危ないから投げないで!」とコンコンと言い聞かすしかないのかなぁと💦
うちは下の子がいなくても1歳半からイヤイヤ期すごくて何しても嫌、泣き叫ぶ、癇癪、暴れる、と疲労困憊してました…😭

• hiro

hiro

どれぐらいでイヤイヤ期治りましたか?

産後の精神状態のチェックで引っかかってさいあくです💦💦

• 9月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

イヤイヤ期、まだ終わったという実感はありません😂
    うちの息子のピークは1歳半〜2歳くらいだったと思いますが、それでも今もイヤイヤ言うてる時あります😂
    言葉が話せるようになるとかなり落ち着きましたが、それでもやっぱりへんなスイッチがあり、それが入るとすごい泣き叫びます😅
    保育園に2歳8ヶ月から入所して、かなり成長したのでそれもあり、だいぶマシにはなりましたが…💦

• 9月20日